猫好きダイアリー~itmmhy’s diary~

It makes you and me happy! あなたと私を幸せにする言葉。

ワガママな彼女。

自分でも気づかない間に「いつの間にかそうなっていた」「いつの間にかそう考えるようになっていた」ということを感じる。 知らず知らず、そのことを受け入れ、その価値観がいいと思って過ごしていたんだと言うことを、全盛期違う環境や人に触れたり、質問を…

物事は繋がっていくから。

例えば、何かについてコレだ!と思ったとしても、そこを進んでいった時に「( ゚д゚)ハッ!全然違った!」となることはまあまああることだと思う。 でも行ってみたからわかることがあって、またその先で誰かにあったり、何かに出会ったりしながら「じゃあこっちか…

温野菜の豆乳だしは分離しませんでした!さすが!

私にとってはもう10年近くご無沙汰の温野菜に、以前の同僚の皆さんと食事しに行ってきました。 すっっっごく、楽しかった。 そして温野菜美味しかったです。 席も広々していて、鍋を食べまくりました。 なんだか不思議なほどにリラックスして、久しぶりにた…

見てる人は見てると言うけど

見てる人は見てると言うけど、ホントにそうなんだな〜としみじみ思った昨日でした。 逆に見てない人はホントに見てないわけですけど… え!?1ミリも気付いてないの!?という驚くパターンも。。 でもなんだかんだ言って、みんなも似たようなことを思ってたん…

あきらめっ!

昨日の夜だったかに突然思ったんです。 あーもう一生不安は消えないし 何かしようとする度に不安になって 怖くなってどうしょうもなくなって でもそのまま生きていくんだ 不安は消せないし消えないし ずっとあるものだしそれで仕方ないんだ なんかもう諦めの…

ホンネテレビ

いろいろなところで話題になっていたので(そういう戦略なんだけど)ついAbemaTVのホンネテレビを見てしまいました。 森くんとの再会コーナーをダイジェストで見たんですが、たっぷり時間が割かれていて、内容もこれまでのSMAPの歴史を知ってたら、ファンじ…

泣く泣く…

今日、実家近くのホームセンターの駐車場で、子猫を見つけました。 うちの猫に出会ったときのように、その猫も鳴いていて、まだ小さくてそしてフワフワでとてもかわいい猫でした。 すっごくすっごく保護したかったけど、保護するだけして、実家の家族に押し…

ねこ。

あったかい(^^) 我が家に来て4年が経ちました。 もちろん本当にいろんなことがあったんだけど、 あっという間に感じる。 いつだって100%の存在。 今は母に甘え放題ですが、 今夜は私のお腹の上で寝るようです。 電気消せない(笑)

探偵業務。

仲の良い人に「出た!探偵!」と言われることがあるんだけど、バラバラの出来事を見つけてきて、それを一つのシナリオに繋げて謎を解いていったりするのが好きで。 職場でも、自分が参加はしないけど、この会議とこの会議があって、こうだから、多分こうなる…

発見。

今日、人と話していて発見がありました。 私は一つ一つ計画的に進めるプロダクトに関わるのが好き そしてちゃんと関わるのが好き ということ。 使い捨てされるものではなくて、繰り返し使える仕組みを作っていきたい 準備して思いを込めて(うまく行こうとそ…

こういう時こそ使いたい言葉。

かなしくてやるせない気持ちです。 ことごとく歯車は噛み合わず 苦しい時間を過ごしました。 誰も認めてくれないだろうけど 何なら「出来ない奴」と思われてるかもしれないけれど 私だけは 何度となく自分から 関係を改善していけないかと チャレンジしてき…

私にとっての一番最悪なこと。

一度はこうだ!と決めたのに、その後に周りに振り回されてるうちに、またエネルギー失ってるこの頃でした。 そして昨日は私にしては明るめの(笑)ブログ書いたのに、手違いで下書きがなくなってしまって…再び書く気力は生まれませんでした…( ;∀;) 一度は…

私は怒っていたのかもしれない。

たまたま運命のいたずら的な出来事があって、私は「しまった!」と思っていたけれど、ついさっき気付いてしまった。 どうしてこのことを、ちゃんと解決できないの? どうしてこの人を野放しにしておくの? どうしてあの人の肩を持つの? どうしてあの人を信…

プリミ恥部さんの宇宙マッサージも3回目なら。

先週金曜日、3回目の宇宙マッサージを受けに行きました。 まさかこんなにリピーターになるなんて、信じられなーい! でも何なんでしょう…クセになる。 っていうかそれを必要としてしまうほどに、最近の私のメンタルがボロボロでした。 前回行ったときも確か…

寒さ対策など。

家が木造で部屋は1階にあるので、寒さが堪えそうだなあと思いながら、何かカーペットを敷いたりすることを考えていました。 で、思い出しました。 猫を飼った年の冬かな? 人間用のひとり用ホットカーペットを買って、全然使われなかったことを思い出して、…

ペコリの動画広告がいつもマズそうな件。

ブログを読むのが趣味です。 アメブロアプリに入り浸っています。 自分のホームをスクロールしていくと、下の方にAmebaが運営している料理動画サービス?(行ったことないから不明)ペコリの動画広告が出てきます。 多分思い切りクラシルを意識しているんだ…

テレビがなくて困ること!

季節外れの台風が来ているそうですね??? 家にテレビがないので情報は取りに行かないとわからない! 今日はネイルサロンに行ったんですけど、ネイリストの人に「いつ台風来るんですか…??」って教えてもらいました(笑) 正直普段はテレビ要らなくても全…

最悪でもスルーされるだけ。

一週間、すっごく疲れました。 日曜日の夜も会社に行きたくなくて震えていたし、水曜日の夜も更に「寝て起きたら会社に行かなくちゃならない!!」と思ったら怖くて眠れなくて、明け方までギラギラしてました。 感情の起伏と、日々押し寄せてくる不安とで、…

本当の調和。

本当の調和は、どんな人がいても誰がいても、それが許容される場に生まれるのだと思う。 私はそういう場所に身を置くことが、人生で欲しいもののひとつ。 もしくは私が作り出していきたいもののひとつ。 とにかく人生はみ出しまくりなんだけれど、何度もリセ…

すっごく不思議なんだけど。

アドラー心理学的「すべての悩みは人間関係から生まれる」と言うように、今の私の悩みも人間関係から生まれている。 何かと辛辣な対応をされ、気分はシンデレラ…(の幸せになる前のいびられてた頃のやつ)そんな風に思ってみると少し笑えてくる。 これが私が…

これは私だけにしか分からないこと。

積極的に何かをしてくるわけではないけれど、 とにかく目を合わさない 話しかけて来ない という私にしか分からない違和感を感じています。 いじめも虐待もパワハラも、基本はどちらか。 何かを執拗にしてくるか 何もして来ず存在を無視するか とても巧妙だな…

暗闇にいたい日。

今日は電気をほぼつけずにずーっとしっとりした1日を過ごしました。 悩みという名の妄想か? でもそう思わされても仕方ない状況。 あの時ああすればよかったのかも、なんて結果論で。 いまさら考えても意味のないことのように思える。 でもね、別に解決した…

なぜ野菜が…の理由。

4ヶ月も経ってようやく今日気づいたんですけど、私ったら冷蔵庫の肉や魚を入れるスペースに野菜を入れてたわ!? どおりでいつも野菜が凍るわけだ。 !!恥ずかしい!! いっつもなんでこんなに野菜が凍るのかしら… この冷蔵庫冷えすぎ!?と思って温度設定…

私だけは。

少し前に仕事で「このままじゃいけないよ」ってことを暗に言われるような機会があって、 その時に「ああもっと頑張らなきゃならないんだ」と思って、すごく苦しくなり今週の月曜日は逃げ出したかった。 私に仕事を教えてくれている人と、とっても噛み合わず…

yogibo(ヨギボー)に吠えろ!

約2年前に買って、猫にかじられてから眠っていたヨギボーなんですが、 実家に置いててもとにかく邪魔なだけだし、 猫がいる限り使えるシーンはないので、 この家に引っ越す時に持ってきました。 買った時のブログ。 itmmhy.hatenadiary.jp で、今、部屋に置…

残業問題。

前の職場がかなりのホワイト企業だったため、残業に関する取り締まりは相当厳しく、ノー残業デーは当たり前、有給休暇も当たり前な環境でした。 その他、そういう環境で働く人々の既婚率は当然高く、子供が熱を出したとか、家族の看病をするとか、そうしたこ…

私的、尊敬するリーダー。

今日気付いたのですが、いつの間にか「あること」を気にしなくなってるなーと。 それは何かというと、少し前までは(…と言ってもどのくらい前かも、もう分からない…)自分よりすごい人が現れることを怖いと思ってたということです。 例えば以前私を慕ってく…

熱。

きっといろいろなことを考えすぎたのだろう。 またはただ寒かったからかもしれない。 今日ずーーーっと調子悪くて起きれなくて午後の3時まで寝て、なんとか身体を起こしてやるべきことをして、 なんとなく体温計が目に入ったので計ったら、微熱があった。 あ…

映画「幼な子われらに生まれ」の話。

少し前ですが、映画「幼な子われらに生まれ」を見ました。 思いきりネタバレ予定なので、見たい方は読まないでね!! 離婚をした主人公(浅野忠信)は、前の妻(寺島しのぶ)との間に女の子の子供がいる。 再婚した妻(田中麗奈)には2人の連れ子がいるが、…

無意識の声。

「いや違ったな」と何度思っただろう? その度に「いや続けたら変わるかもしれない」などと思いながら。 わいては、すごいスピードで打ち消してきた違和感。 繰り返し繰り返し。 自分にその疑問を気づかせないくらいのスピードで。 「いやいや、これは気の迷…