猫好きダイアリー

no cat no life

その理由。


スポンサーリンク

いろんな出来事に、いろんなことを、思う1日でした。

人に言いたいことは自分に言いたいこと。
言いたい相手がいますが、多分発言権も与えられていないと思います。

これは本当に相容れないなぁ、と、、思わずにはいられないことがありました。
ここに長くいてはいけない。
黄色いランプが灯ってます。。


価値観は、環境と付き合う人(またはそうして得た情報)が作るのだと思います。
こんなにも違うものかと痛感しています。


私は今まで、自分のことを
技術力がなくて
こだわりきれなくて
スピード感も遅くて
判断が遅くなることがあって
そんな足りないばかりの不足人間だ、
と仕事において思っていましたが、、、
どうやらそうでもないみたいな、、、
それを今の環境で発見しています。


何と比較してたのか?
そう、私の中の理想とですよね。


今の環境で他者と比較してみて、
ところ変われば評価が変わるんだなぁと思うし、
過去にあんなにイライラしてたような環境ですら、
恵まれてたのかも……??
と、初めて思いました。


あぁ、今更な気付きだなぁ。

でも、なんというか、過去の出来事が、
見えてたものが、こうして今変わりつつあります。


そして今、大事にしているのは、
プロとしてどうあるべきか。
プロとして、その判断に油断はないか。
というのは私もそういう人と働きたいから。

だから、そういう人と働きたかったら、
まず私がその姿勢でいることだと思っています。


そのうち、羽ばたける、、かな!?


今週もお疲れ様でした。

良い週末をお過ごしください。