itmmhy’s diary

It makes you and me happy! あなたと私を幸せにする言葉。

その理由。

いろんな出来事に、いろんなことを、思う1日でした。

人に言いたいことは自分に言いたいこと。

そう、言いたい相手がいますが、多分発言権も与えられていないと思います。

ですが、これは本当に相容れないなぁ、と、、思わずにはいられないことがありました。

ここに長くいてはいけない。

黄色いランプが灯ってます。。


価値観は、環境と付き合う人(またはそうして得た情報)が作るのだと思います。

こんなにも違うものかと痛感しています。


私は今まで、自分のことを

技術力がなくて

こだわりきれなくて

スピード感も遅くて

判断が遅くなることがあって

そんな足りないばかりの不足人間だ、と仕事において思っていましたが、、、

どうやらそうでもないみたいな、、、

それを今の環境で発見しています。


何と比較してたのか?

そう、私の中の理想とですよね。


今の環境で他者と比較してみて、ところ変われば評価が変わるんだなぁと思うし、過去にあんなにイライラしてたような環境ですら、

恵まれてたのかも……??

と、初めて思いました。


あぁ、今更な気付きだなぁ。

でも、なんというか、過去の出来事が、見えてたものが、こうして今変わりつつあります。


そして今、大事にしているのは、プロとしてどうあるべきか。

プロとして、その判断に油断はないか。

というのは私もそういう人と働きたいから。

だから、そういう人と働きたかったら、まず私がその姿勢でいることだと思っています。


そのうち、羽ばたける、、かな!?


今週もお疲れ様でした。

良い週末をお過ごしください。