猫好きダイアリー

no cat no life

読みました。『へこまない人は知っている』蓮村誠著


スポンサーリンク

今日は2冊くらい本を読みました。

 

2冊くらい、っていうのは1冊の半分は昨日読んじゃってたからね。

 

最近、蓮村先生(アーユルヴェーダクリニックの医師)の新刊が出まして、それも面白かったのですが、なんだか流れでもう一冊買った本が、すごく!!良かったです。

 

昨日の帰り、、、22時くらいまで残業して、夜遅い電車で読みながら、、泣きながら帰りました、私。

 

こちらです。 

へこまない人は知っている―ストレスに邪魔されない23のヒント

へこまない人は知っている―ストレスに邪魔されない23のヒント

 

 

なんだかんだと、蓮村先生の本はもうすぐ二桁になりそうなくらい読みまして、でもその中でもかなり良かったです。

 

蓮村先生の読者への寄り添い方が、十二分に発揮された一冊でした。

 

それで気が付いたこと。

 

あ、私って寂しかったんだ、っていうこと。

 

ああ、寂しいなあ。

ああ、寂しいなあ。

 

そう思ってみる。

 

そう思って、まず自分に気が付いてみる。

 

欲しい物を手に入れるための方法を、いろんなところで学んで、NLPもその一つだけれど、なぜ私がそれでも行動出来ないことの方が多いのかということの理由が、この本で紐解けていくような気がした。

 

もう取り返せないこともあるけれど、それでも今から少しずつ、ああこんな風に頑張っていけばいいんだなぁってことが、腑に落ちた。

 

この本は、この先も何度も読み返す本になりそうです。

 

あー今日は、いっぱいブログ書いた!

 

明日は久しぶりにお勉強しに行きます。