猫好きダイアリー

no cat no life

ドラゲナイ、な今日。


スポンサーリンク

私はゴールデンボンバーのファンで、
毎週鬼龍院翔さまのオールナイトニッポンを楽しみにしてます。

アプリで録音できるので、
月曜日の朝はそれを聴きながら会社に行きます♪
以後、飽きるまで何回も何回も聴きます。笑


今週のラジオでセカオワのドラゴンナイト(通称 ドラゲナイ)が流れていて、
初めてちゃんと歌詞に耳を澄ませたら、なんだかとても素敵なんですね。

というか、、このドラゲナイだけ休戦するという話、、最近どこかで読んだんですよ!

だから気づいたのかな?なんだろう、このタイミング。
よくわからないのですが、流れでしょうか。。


セカオワがデビューしたくらい??
昔々に声がとても良いバンドがいるよって、
少しだけ聴いたことがあるのですが、
近頃はきゃりーぱみゅぱみゅの彼氏、くらいの認識でおりましたが。


人はそれぞれ「正義」があって争い合うのは仕方ないのかも知れない
だけど僕の「正義」がきっと彼を傷つけていたんだね


そんな彼らがひととき、手を取り合うドラゲナイ、
っていうそんな歌だったんですね。

私は言葉はエネルギーだと思っていて、
セカオワの言葉のエネルギーはすっごく優しいなぁと思いました。


正義って言葉は、まるでとても素敵なもののようにして、使われることが多いですね。

正義の味方
正義感

などなど。


そこに肯定的なエネルギーが込められていることで、
もしかしたら「正義をふりかざしやすく」なっているのかもしれないな、なんて。


何が正しいかより、相手の心を尊重できたらいいね
何が正しいかより、自分の心地よさを優先できたらいいね

あの正義もこの正義も、良いも悪いもほんとはなくて、
その正義がうまく行かない状況があるだけ


今週も、やれどもやれども仕事が終わらなくて、
予想よりも全然終わらなくて、だいぶ途方に暮れてました。

人を批判的に見たり、自分を批判的に見たり、
そんなことももちろん起こるんです。


だからこそ今夜は自分自身との戦いを休めるドラゲナイ気分で家に帰ろうと思います!