猫好きダイアリー~itmmhy’s diary~

It makes you and me happy! あなたと私を幸せにする言葉。

惚れてまうやろー!!

こんばんは。

サラリーマンにとって憩いの土曜日の夜ですね。

私は猫を足元に載せて、寝転んでいます。

(猫が乗ってきたがったから、寝転んでいる、とも)


今日はとあるシンポジウムに行ってきました。

平日の疲れがぬけなくて、えっちらおっちら準備して、、

途中で電車を乗り過ごしたりして遅刻。。。


で、到着して空いてる席に座らせてもらい話を聴いてますと、ちょっと寒かったのですよね。

天気が良かったから五分袖ででかけてて。

なので持ってたロングカーディガンをブランケットがわりに肩からかぶりました。思わず。


そしたら!?

すかさず隣の男性が

「寒いですか!?良かったらこれ使ってください!」

って、、、

その方のトレンチコートを貸してくれたのです。


まあ!!

驚いて体温上がりました(笑)


カーディガン羽織ったし、何なら薄めのストールも持ってたから、大丈夫と言えば大丈夫だったのですが、、、

その気持ちが嬉しかったので、断るよりも受け取ったほうが良いだろうと思ってそのままお借りしました。


お返しするときに目を見て感謝をお伝えして、、、

私はこんなふうに、大切にしてもらうことを受け取っていいんだ、と思って帰ってきました。


例えば劇場とか、例えば映画館とか、例えば講演会とか、色んなところに出掛けてますが、初めてのことで驚いてしまいました。

でも、嬉しかった。

しかもすごいいい匂いがしたんですよ。笑


こんなそっとした思いやりで、私はこんなにもうれしくなるんだなーと思ったから、尚更私も周りにちょっとした優しさや気遣いをしていこー!って思いました。


で、講演の中身。

疲れていたので早めに退出してしまったものの、これからの方向性みたいなものが見えてきました。


実は私の中では、もう3年間もたくさんのお金をかけてNLPを学んできたし、、、と思っていたのですが。

もう3年、というよりはまだ3年。

そして興味があるのは個人より組織。

学びたいものがある限り、そこへ投資することは続けていこうって決められた日になりました。


すっごく疲れていたから、もうこのまま家で猫と寝てようかなと思った瞬間もありましたが、出かけてよかったです。

こんなふうに、あまり期待してない時に、素晴らしい物が受け取れる機会って結構あるような気がします。