猫好きダイアリー~itmmhy’s diary~

It makes you and me happy! あなたと私を幸せにする言葉。

その顔を見ている人がいる。

私も時々ここに書いてますが、

羨ましい
悔しい
恨めしい

とかね、誰かに対して思うことは、ままあることです。

とくに私は羨ましがりーたなので、、、あの人が……っていうのは割とよくある件。


『あの人が○○だ』

というフレーズの時、それはそもそもあまり良い印象の話ではない。

褒める話だったら、多分この始まりにはならないんじゃないかなーと思う。


でね、、

つい最近言われたのは

『あの人が、って思うのはいいよ。でもあの人が、って思ってる時の表情を、見ている人がいるったことを忘れないでね』

ってこと。


これ、私にはとっても効き目ありました(笑)



第一、あの人が……って思ってる事自体も、自分にとって何らのプラスにはならないし
(なにくそー!っていう反骨精神?につながることはあるかな?)

更にそう思ってる自分の表情も、決して気持ちのいいものではないはずなんですよね。


というのは、他人のそういう表情を見たことがあるから、尚更わかる。

本人は無意識。

なんだけど、ね。



だから誰かを羨ましがるなら、家でそっと、その時『さぁ、今から思う存分羨ましがるぞ!!』って、そんなふうにするっていうのはどうかなって思いました。


うん。

だって、多分、完全になくすのも難しいから、、、

そうやってオンオフできたら、とりあえず今は、それだけでも上出来と思えるんです。