猫好きダイアリー

no cat no life

ミッションコンプリート!


スポンサーリンク

今日の最大ミッションは、先日習ったハンバーグを家でおさらいすること。


ぷるぷる目玉焼き。

f:id:machikomind:20150503224208j:plain

目玉焼き失敗作。

f:id:machikomind:20150503224224j:plain

そしてきのこクリームソースも。

f:id:machikomind:20150503224250j:plain


いやはや、自分でもビックリしたんですが、
最初に焼いた半分は、、、
なんと、、
玉ねぎを入れ忘れてた!笑

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

ってなりましたね。。
なのでデミグラスソースに玉ねぎを追加して濁しました。。


後半分は、改めて玉ねぎを混ぜてから成形し直し。
生クリームも、本物を使いました。
ぶなしめじと舞茸がザクザク入ったソース。


玉ねぎというミスや、細かいことを言えば、
若干ナツメグを入れすぎたり、
仕上げにかけるつもりだったパセリをかけ忘れたり、
完璧というには程遠い工程でしたが、、
でも家族が喜んで食べてくれたので、良かったです。