猫好きダイアリー

no cat no life

猫を見ていてドキドキすること。


スポンサーリンク

近頃、うちの猫やたら元気です。
あたたかくなったし、ちょっと体重も減り、身軽なのかもしれない。

f:id:machikomind:20150515232839j:plain

人と暮らす猫は、生活のリズムを人間に合わせてくれて、
夜寝て朝起きる……みたいなことも珍しくなさそうなものの、
うちの猫は夜中にひとりで走り回っています💦

子猫の時は私の部屋から自分で出ることが出来なかったので、
しぶしぶ寝てくれたのですが、ある時部屋の戸を開けられるようになっていて、革命が起きました。。


で!!
そんな猫さん、私も帰りが遅いものだから、
むしろそこに合わせて起きてきて(23時とか)、そこからが猫タイムです。

まず私と遊び、そして私が寝てからも、ひとりで家をウロウロ。

今日なんか、何時なのかわからないけれど、
全速力で走りまくる猫の音で一度目が覚めました…………。


ドキドキするからやめてほしいものです(´•ω•`;)


なんでドキドキするかって
『うちの猫、おかしくなっちゃった!?』
と思うほどだから。


そしてそれをなんでそんな風に思うかというと、
一昨年亡くなったウサギが、てんかん(の疑い)で亡くなったのですが、
その発作を思い出してしまうからなんだと思います。


あの時の別れで、学んだことはたくさんあるし、
けれども未だに私は怯えているんだな。

だってさ、本当に本当に、すごい発作だったんです。

亡くなるときの発作は、もう何もできずに、
呆然とその場にいることしかできませんでした。

あの時の、何にもできない気持ちが、
感覚が、まだ私の身体には染み付いているんだ。。


元気ハツラツの猫の走りが、それを思い出させるんだな。
猫はただ走ってるだけなのに(笑)


f:id:machikomind:20150515233805j:plain


病院に行く時はおとなしいよ……(ฅ•ω•ฅ)