猫好きダイアリー

no cat no life

猫漫画に共感!


スポンサーリンク

昨日、ちょっと用事があってコンビニに行った時、

何か本買おうかな〜と思い(積ん読がいっぱいあるのに…きまぐれで)

気になったこれ!!

猫ピッチャー 3

猫ピッチャー 3

 

 

いきなり『3』から読み始めたので、

なんで猫がピッチャーしてるのかとか、謎いですが…

でも「あるある〜!!」って猫飼いにとっては思えるネタがいろいろあり、

うっかり買ってしまいました。。。

 

もともと大の漫画好きで、

ハムスター飼っていた時は、これを愛読してました。 

ハムスターの研究レポート (1) (ファンタジーコミックス)

ハムスターの研究レポート (1) (ファンタジーコミックス)

 

ハムスターもめっちゃかわいいです。

『あるあるー!!』

って…なんでこんなにうれしいんだろ???

気持ちが分かり合えたみたいな感じがするからかな???

 

あと猫を飼う前に読んでいた漫画ですが、これも好きです。 

グーグーだって猫である1 (角川文庫 お 25-1)

グーグーだって猫である1 (角川文庫 お 25-1)

 

 

何度か捨てようかな?と思ったけれど、

毎回読み返してしまい、なんとなく手元に残り続けている漫画です。

 

猫って、犬と違って気まぐれなイメージがあるかもですが、、

飼ってみるとそうでもありません。

むしろ終日私の動向を気にしています。笑

 

今日も夜中に遊んで、そして今、やっと寝てますが、

私が近づくたびに薄目を開けて見てきます。。

それこそ猫の漫画なんて、いっぱいありそうですよね。

 

見つけたらもれなく読んでしまいそうだから、積極的に探すのはやめておこう…。