猫好きダイアリー

no cat no life

猫と私の知恵くらべ。


スポンサーリンク

毎日あっついですね。
今日、今シーズン初めて冷房付けました。
それはうちの猫を家にひとり置いておく時間があったため。。

f:id:machikomind:20150530233613j:plain

我が家に来て2回目の夏を迎える、1歳半のうちの猫。


どんどん知恵がついて、扉を開けたり玄関を開けたり、
ほんとにいろんなことができるように(*´・ω・。)

脱走も何度もしています(;´・ω・`)
できれば家猫として暮らしていただきたい。
第一外に出ても、どこかに隠れているだけだから……。


夏はとくに、家中があけすけで、風通しが良くなっていて、
網戸にしたりしてると、そこも脱走路になってしまうのです。
もう完全に、引き戸の開け方をマスターしてます、うちの猫。


で、今日も玄関を開けて外に出てしまい、
そこで私はホームセンターに駆け込むことに。

扉をロックするためのものを買って、
いろいろ対策を施しました。

f:id:machikomind:20150530234125j:plain


まぁでもそんなのもですね、あー大変!と思うとつらい気持ちになるかもなので、
『うちの猫も知恵がついてきたな〜( ´ ▽ ` )よーし、知恵くらべだぞー!( ´ ▽ ` )』
という気持ちで楽しむことにします。