猫好きダイアリー

no cat no life

目指してた地点……私は人の気持ちがわからない圏外派??


スポンサーリンク

私の同僚にまったく罪悪感も悪意もない人がいます。

私、悪意バッチリあります。

罪悪感もバッチリあります。


そしてそれらがなくなったらいいのに、というか、、、罪悪感のない人を目指していた、、はず。

だけど、罪悪感も悪意もない人って、自分が人に対して何も思わないから、相手の立場に立つことが苦手な様子……

私からするとものすごく違和感ばかりに見えるんですよねー。

なんでそこで、それ!?みたいな。。


自分のやりたい順番にやるから、謎に時間がかかったりして、みんながその人を気にかける。

本人はそれが当たり前。。

私がちょくちょく差し伸べてる手も、何もかも当たり前。。

受け取る、っていう言葉があるけれど、それとも違うような。。。

なんて表現したら、よいのだろうか。。

何もかも当たり前すぎて、受け取るとか受け取らないとか、それ以前の話のように見受けられます。。


逆にね、多分その人が何かするときは、人に感謝されるとかされないとか、気にしてないんだろうなって。

そういうマインドって素敵だなと思うし、すごく羨ましいと思ってきたのです。


だって私は気にするから……!笑

気にするし、自分が気にする以上に気にする人がいるのも知っているので、そっちに合わせたりする。。


悪意のなさとか、罪悪感のなさとか、ずーっとずーっとずーっとずーっと、羨ましかったけど、、

別にそうならなくてもいいのかも……(-_-;)

と、今日ほんとに痛感しました。


なんかもう、私が一体どこを目指してたんだろうと思ってびっくりです。。。

そしてそこに関わってイライラするよりは、一線引いて私は自分のことに集中していればいいんですよね。

ま、最初からそれでよかったんだけれどね、本当は。


私は一応、アーユルヴェーダの体質チェックで「人の気持ちがわからない圏外派」と言われたのですが、かといってアンテナゼロではないですねぇ。

後から基地局を増設したというか?

後天的に、こんな時はこうしたほうがいいんだな!って、身につけてるところは大きいですけど。


そんなこんなをいろいろ感じながら、今日は珍しく仕事がスッキリした感じで帰れた金曜日です。

皆様1週間お疲れ様でした〜!