猫好きダイアリー

no cat no life

ついに買った25mmレンズ。


スポンサーリンク

今日、前々からずーっと欲しかったカメラのレンズを買いました。

これです。

(ポイントがあったので、実際にはヨドバシサイトで買ったんですけれどね)

もう、ほんとに、ずーっと悩んでいて、似たようなレンズとも悩んで、
悩んで悩んで、やっぱり買おう!と決心。


今週末、またカメラの講座に行くのですが、その時にもし買ってなかったら
『ぁあ〜、やっぱり買えばよかった!』
と思うに違いない……と思ったから。


この1年くらい?は、ずっとこのレンズを愛用してましたけれど、、

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8  ブラック

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 ブラック

初めて使った時から、めちゃくちゃ感激の写りを見せてくれたこのレンズですが、
そろそろ引きの写真も学びたくなってきました。
45mmって、ズームレンズなんですね。
実物の1.5倍くらいには写ります。

だから、景色とか全体を撮るには不向き。
(25mmも、景色を撮るには手狭なので……もっと広角のほうがいいかも)

一方でこの25mmは、標準レンズと言われる画角で、見たままのものが撮りやすい、、はず。
すごくすごく楽しみです(^ ^)