猫好きダイアリー

no cat no life

コンタクトアレルギーの疑い。


スポンサーリンク

今日はコンタクトレンズを作りに行ってきました。

私のコンタクトレンズは、ずっと洗って使い続ける使い捨てではないもの。
ワンデーは楽だなと思うけど、店頭で試算してもらってもコストが全然違うので、
また普通に1枚一万くらいでレンズを買う予定でした。


しかし先生に、
『あなたね、ワンデーにするつもりはないの!?!?
 もしかしたらあなた、コンタクトアレルギーかもしれなくてよ!?!?』

と、強い口調で迫られ……

『コンタクトアレルギーの怖いところは、症状が現れないまま進行するところよ!(ドーン!←効果音w)』

とたたみかけられ……
でも、コストが、、、と言った私に
『コストが気になるなら眼鏡にしなさいよ!』
と言われたので、先生がそこまで言うなら……
と言ってワンデーになりました(´•ω•`;)

コンタクトアレルギーって初めて知ったよ。。。??

私はずーっとパソコン仕事で、しかもスマホ中毒なため、1日の中で15時間くらいモニターを見てまして、
最近目の乾きもすごく感じるようになってきたので、指示に従うことに。


何よりも目は、何百万出しても買い換えられないものだから、、、
なんか今、小さなブツブツがまぶた裏に出来てるらしいので、
これで少しでも改善しますように……( ´- 人 -`)