猫好きダイアリー

no cat no life

新宿スワンがヤバすぎました。


スポンサーリンク

先日、映画館で『新宿スワン』を観てきました!
この映画、めっちゃくちゃプロモーション頑張ってましたよね。
私はめちゃイケのデブエットに出た綾野剛さんの姿に、とても興味をひかれたのです。
それと脚本の一人が鈴木おさむさんだということも。


でも、バイオレンス苦手なので、大丈夫かな?と不安になり
直前まで『イニシエーションラブ』と迷いました。

でもやっぱりそこは、初志貫徹というか、
自分の感覚に忠実にというか、観たい気持ちを優先。


そしたら、もう、めっちゃくちゃ!!
面白かったです。。


私は暴力シーンが本当に苦手だし、実際殴り合うシーンはとてもあって、でもそれを超越する面白さ。
2時間半くらいあるのですが、一瞬も飽きずに、
というか普段冒頭の30分くらいは、物語に入るまでにすごく退屈してしまいがちなんですが、それすらなく、
驚きました……。


で、ストーリー的に気になったので、後から検索していたのですが、
映画になったのは全38巻のうちのたったの4巻だけ。

もちろん、、この映画、製作陣が『当てるつもりで作った』ことがビシバシ伝わってきて、
終わるときも『絶対に続編が来るわね』って感じるようなものでした。

検索するうちに、そんな何年後かのことは待ちきれなくなり、結局原作を読み漁ることに。

普段よくあるのは『原作を超えられない映像作品』だと思うのですが、
個人的には映画のほうが良かったと思うくらい、面白かったです。


実はもう28巻まで読んだ。。

新宿スワン コミック 全38巻完結セット (ヤングマガジンKC)

新宿スワン コミック 全38巻完結セット (ヤングマガジンKC)


沢尻エリカ演じるアゲハの取り扱いがすごく効いてるなと。
関わる人物が少し書き換えられているのですが、つながりがとてもスムーズ。
原作にはない、ある絵本が登場するのですが、この絵本がかなりのスパイスになってました。

主演に綾野剛さんをキャスティングした人がいるはずですが、このチョイスが素晴らしいなぁと。
妙な人なつこさというのかな?人好きなところというのかな?なんとなく共通項があるように感じました。

原作は多分近いうちに読み終えてしまうと思うのですが、映画の次回作が今から楽しみです。

今日はとにかく、新宿スワンが面白かったんだよ!!!ということをダラダラ書いた記事でした。

新宿スワン

新宿スワン