猫好きダイアリー

no cat no life

ところざわのゆり園で撮った写真。


スポンサーリンク

先週末に撮影に行った、

ところざわのゆり園での写真を選んでいました。

今回撮影したのは300枚弱。

ですが、いつもそうなりがちなのですが、

私の写真はピントが甘いので、

そのために拡大して見てみると「いまいち・・・」ってなりがちです。

 

カメラの背面液晶は小さいので、大抵の写真がよさげに見えたりして。

で、今パソコンのモニターで写真を見ていて、焼いてまたがっかりして。

光の当たり方で、モニターが一番綺麗に写真が見えるそうです。

 

なのでどんだけあっても、講評会に出そうかな?と思うのは全体の1/10程度。

そこからまた悩むんですよね〜〜〜。

今回はあまり加工をしないで、という話だったのでなるべく光のきれいなものを。

改めて見てみると

「これもう少し露出を明るくして撮れば良かったな」とか、

冷静に改善点が見えてきます。

その時は夢中で、気付かなかったり。

 

さて、どれにしようかな・・・?

 

f:id:machikomind:20150620100621j:plain

f:id:machikomind:20150620100450j:plain

f:id:machikomind:20150620095956j:plain

f:id:machikomind:20150620095933j:plain