猫好きダイアリー~itmmhy’s diary~

It makes you and me happy! あなたと私を幸せにする言葉。

お試しの日々。

はい、今日は、いつも鈍行で帰る道のりの一部を特急で帰ることにしました。

というか、今まさに電車の中。


長距離通勤が辛くて、

辛くて辛くて辛くて辛い。


そんな気持ちが高まり、家を探してみるも、猫と一緒に引っ越すということを考えた時に納得の行く住居は私の予算では借りられないのです。

どんな家か?

部屋は2部屋以上あり(1LDKとかでもよいけど)

部屋から外が眺められて

なのに宅配ボックスのあるマンションがよくて、

地上の駅が最寄りで

ガスコンロが二口で

できれば独立洗面所で

2階以上で

そしてペット可!

(環七とかの大きな道路に面してなかったり、窓の外の景色が開けていればなおよし)


この『ペット可』にチェックを入れると件数ががくーんと下がる。

ほんとに。


何年か前にも私はうさぎと暮らそうと思っていて、でもどーしてもこれっていうのがなくて、その時はうさぎを実家に置いて単身家を出ました。

あれからなんやかんやあり、ちゃんとうさぎは看取れたのですが。


それから家賃だけの話ではなくて、

猫はなまじ知能が高いから、家族をきちんと認識していて使い分けしていて、、、

私がいなくなっても親がいなくなっても、彼女には不都合だろうなーと思うと決心が鈍る。


お金も貯めたいし。

どうするのよ??

煮詰まってました。。。


で、ためしに帰りにバンバン特急に乗ってみたらどうなん?と思い、それを初めて実行してます!


ずーっと前に長距離通勤をしてた時は、朝は必ず宇都宮のグリーン車で通勤していて、今より辛くなかった。

若かっただけですかねぇ……ヽ(°∀。)ノ

朝が10時出社で良かったことも多分大きいのだろうけど。


毎日特急に乗って帰っても、引っ越す何分の1なので、しばらくこれで試してみようと思います。

電車の中、なんかちょっと懐かしい匂いがするけどね(笑)