読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

itmmhy’s diary

It makes me happy! 私を幸せにする言葉。

さりげなくみんなコントロールしたがってる。

よく「モチベーション」という言葉を使いますが、

モチベーションが上がるとか、上がらないとかね。

私は「仕事はモチベーションでするべきではない」という考え方を採用してます。


気分が乗るとか乗らないとか、そんなの関係ねぇ!って自分に対してもそう思ってます。


とある時に

「もうちょっと○○とかって言われたら、こっちのやる気も上がるのに」

みたいなことを言われて面食らいました。


えーーー!?

そんなこと思ってたん!?

っていうか、

ハァーーー!?

の方が、近いかも。

正直なところは。


それはつまり、その人のやる気が出るような言葉やら意気込みを、見せんかい!

ってことだと思うんです。

いやいやいやいや……


面食らいながらも

「そうなんですね〜」

とか咄嗟に受け止める反応をしてしまうところが、私の長所であり、短所でもある、と思う。


本心は全然同意してないのに、こうやって受け止め感出すから、誤解を受けるのかもしれず。


それを言われてから、モヤモヤしてたけど、でも自分のモチベーションは自分でどうにかしましょう。

というか、してくださいm(_ _)m

お願いしますm(_ _)m


私もまだまだ人に期待してしまって、

「くっそーーー!なんなんだよーーー!」

とか

「そんな言い方しなくていいじゃんーーー!」

とか思います。


けれども、それでやる気を出すも、出さないのも、自分の自由なんですよね、本当は。

でも多くはそんな風に思ってしまいがち。


「もっと○○してくれたら、こっちのやる気も変わるのに!」

的な。

そんな知らず知らずの受け身態勢、私も取ってることがあると思うから、

気をつけなきゃね。


そして人からああしてこうして、と言われても、聞き流す私にならなきゃね。

ついつい言われたことを取り入れようとしちゃうから、

これも境界線の引き方の練習のひとつなのだと思う。


キリッ( `・ω・´ )と引いていきたいです。

私の大事な大事な境界線を。