itmmhy’s diary

It makes you and me happy! あなたと私を幸せにする言葉。

3日目、4日目。そしてひとりよがりのことなど。

なんとか今日で食事療法も4日目です。

昨日も今日も夜はざるそばを食べました〜。

昨日はちゃんとしたお蕎麦屋さんで。

f:id:machikomind:20151216204502j:plain

おろしそばは食べられるので、ありがたいです。
(ネギはダメなので残しました。大好きなのに!ネギ入りませんって言えばよかったとしばらく後悔)

欲張って一気に入れたら、辛味大根のまぁ辛いこと!!

少しずつ入れるもんなのかもですね( ̄▽ ̄;)


昨日は日本武道館で行われた鬼龍院翔さんのひとりよがり5『ひとり武道館』の日でした。

だから始まる前に急いで食べて、でも帰りにまたお腹空いてきて、野菜ジュース飲みました。。


そして今朝からは、朝食抜きで、朝はハーブスティックなるものを煮出した水?を飲みます。

昼は野菜とおにぎり、昆布だしの味噌汁。
夜はおそば。

朝は会社につくころにすごくお腹痛くなって、下してて(全然量は食べてないのに〜)、さしてこんなこと書くとアレですが……くさかったです。

なぜ!?!?油物は食べてないのに!?とすごく思いました。

何かが出て行ったんでしょうか。


今週末までそんな感じなんですが、明日は定時きっかりで帰って、余白なく次の予定に滑りこまなきゃならない日なんですよね。

夜ご飯、食べる隙間ない。

どーしよ!!と思ってますが、未だ決められず。

食べないでいたら、きっとお腹ペコペコだろうなぁ。


さて、ちょっこす、ひとりよがりについて。

翔さんのひとりよがりは見に行くの3回目で3年連続なんですが、今年もとっても気持ちの浄化になりましたーーー。

翔さんのブログのコメントでも浄化って書いてる人が多かったのですが、ピッタリな言葉だと思います。

いろんなことを思って、泣いて、、、

行く前までなんか疲れてて?
なんかもう何もかもが嫌だとか思ったり。笑

だけど聴いている時に、もう嫌だとかそれは結果の部分で、そう思う前に私は何回我慢したり、何回頑張ったりしたんだろう、、、??

と、思えてきて、それがすごく泣けました。


特にひとりよがりでしか聴けない『腐男子』は今年もほんとにほんとに良かったし、大好きな『らふぃおら』も聴けて、幸せな夜でした。


しかも、この武道館公演はライブビューイングもあり、来た人みんなに翔さんからのクリスマスカードがプレゼントされることになっていて。

それってなんかポストカード的なものだと思ってたんです。

そしたら透明で。

デブッチョの翔さんがトナカイのソリを引いてる絵柄。

見た時ちょっと違和感があったのですが、意外!と思ったけど、すぐに折れないようにしまいまして。


徐々にクライマックスに進む中、あのカードを出してこう持ってください、

すると3Dメガネになります!!


って

えぇぇぇぇぇ!!!

めちゃくちゃビックリしました。

『OH MY LOVE』で3D映像が流れて、驚きながら、泣きました。笑


この人はなんなんだー!!と思って。


別に赤と青で3Dって昔からある手法だけど(古くは漫画雑誌りぼんで3D漫画があったりとか)、

それとこのカードをそんな風にくみあわせる!?っていう驚きがすごかったです。


とにかく良いものを作ろうという思いが、翔さんにはすごくあって、

それは自分の自分たちの人気を維持していかなきゃ!ってことだったりもするのですが、

でもその結果、すごくいろいろなことを考えて、毎回新しい驚きを入れてくるから、一発屋では済まない人気が続いているのだと思います。

翔さんの中には、ファンを楽しませる気持ちと、ファンからのクレームを恐れる気持ちと、どっちもあるように見えるんですけど、

それって真逆なようでいて、同じ方向向かってるのかなって感じました。


最後、銀テープがとんで、私は2階席の後方だったからもう全然拾えるわけもないのですが、ここにこれただけで良かったと思っていたところから、

銀テープうらやましい!ひぃ!

ってなってしまうのだから人は欲深いものだ。。

でもなんか、正直なことを言うと銀テープ飛ばしてほしくなかったです。。。

だって今まではなかったし(泣)

翔さん、ごめん!!笑

私もクレーマー?笑

だってやっぱり、羨ましいって思っちゃうので、ない方がそんなこと思わないかなって……(´•ω•`;)


ただただ羨ましかったんです。

翔さん、ゴメンネ。