猫好きダイアリー~itmmhy’s diary~

It makes you and me happy! あなたと私を幸せにする言葉。

それ言う必要ある???

ほんとついさっきの疑問……!!

ある駅中のお店でお買い物したら、レジにてまさにもう支払うって時に

『この商品いま催事だから(よく聞き取れず?)普段より高くなってるんですけど、大丈夫ですか?』

と聞かれ、思わず

『はい』

って言ったけど、ここで『はい』以外の選択肢あるの!!???

もう買うって決めてるんだよ!

私はその価格の価値を認めてるから買うわけで……

むしろ『え?なんなん?高いわけ?』ってちょっとテンション下がったわ……!?

これって言う必要あるのかな?


その案内ってレジの下に白と黒の普通の書類みたいな案内で、書かれてるだけで、

しかも本来の価格が載っているわけでもない……なんって不親切。゚(゚´ω`゚)゚。

なんって残念な案内タイミング。゚(゚´ω`゚)゚。


いや別にそれが良いから買ったわけで、でもなんかモヤモヤしてしまった買い物でした。


定価、、、いくらなの、、、??

嗚呼、ググってしまいそう:(´◦ω◦`):


そんな帰り道。

6日目が無事に終わってゆきます。

昨夜はやっぱりお腹空いたままだったので、帰宅してからりんごジュースのお湯割りを飲んで、寝ました。


今朝は3日目のハーブスティック。

煮詰めすぎたので、少しお湯で割り戻して、

でも今日は幸せなことにお腹が痛くならずに会社に着きました。

ほんとよかった!\(^o^)/


さすがにお腹空いたー!と思ったお昼ごはんでした。


でもね、今日は、同僚にチョコをすすめられて、ナチュラルに手に取り、ナチュラルに口に入れ、、、

た瞬間に( ゚д゚)ハッ!として。

これ食べちゃダメなやつじゃん!

って気付いて。。


もうどうすることもできなかったので、そのままモグモグしました。

チョコはすぐに口の中で溶けていきましたよ。。。


てもね、その後がいつもと違って、チョコ食べたらお腹痛くなったんです。

食べたあとに胃に入ったあと、あーこれ刺激強いやつだって感じがして!

そんなこと今まで思ったことなかったから、ビックリしちゃいました。


気を付けなきゃね。

少し前も進められるままに気付いたら飴を口に入れててΣ(゚д゚lll)

そっちは取り出したんですが、チョコはね、、、


けど『いやー、私食べられないんです!』とかも言いたくないから、今日のは食べる運命だったかもですね。


この食事制限をしてることは、会社の誰にも言ってないんです。

だから、いろいろ聞かれてもアレですし。


夜はまたざるそば食べました。

ざるそば

かけそば

の間でいつも揺れるワタシ。


私っておそばだけで食べることに慣れてないんだなーと思いました。

だいたい天ぷらとか一緒に食べてるから、もはやそばが白飯的な立ち位置。

白飯と天ぷら、のように蕎麦があるから、白米だけ食べてるみたいな感じになっちゃって。


大好きな大好きな薬味も入れないから、それはもう物足りなさがすごくて。

せめてざるそばに海苔が乗ってたらなぁって思いました。笑


あるのかなー。

立ち食いそば屋に、海苔がのってるやつ。


明日の昼と夜は、家でかぼちゃを食べようと、再び美味しかったかぼちゃを入手しての帰り道です。


その後に下剤(ひまし油)が待ってるけど、いまはまだ明日の昼ごはんと夜ご飯が楽しみなことしか頭にありません!!!


つづくはず。