itmmhy’s diary

It makes you and me happy! あなたと私を幸せにする言葉。

この暮らしの重要なポイント!

ついに食事療法(正式名称はアーマ・パーチャナというらしい)を始めて一週間です。

(*'ω'ノノ゙☆パチパチ

食べ物も飲み物もすっごくセーブしてるけど、体重は1.5キロ減くらいなのは、主食のお米や蕎麦はしっかりたべているからでしょうか。

でもこんなちょっとなのに、身体のスッキリ感……見た目じゃなくて私の体感しているところは、かなり違います。

さて、今夜はついに下剤を飲みます。

どんなことになるのかとてもこわいですが、しっかり飲んで早寝しようと思います。

でも猫が騒いだらどーしよ( ̄▽ ̄)


今日はお買い物に行って、スーパーにも行ったし、マツキヨにも行った。

スーパーで、今夜はうどんにしよう!と思ってたから生麺を物色してたんだけど、なにこれ!?っていう添加物が結構入ってて。。

それをケータイで調べつつ、なるべく添加物の数が少ないものを選んでました。


これはお蕎麦を買う時も気付いたんだけど、乾麺よりも生麺のほうが、添加物が多いのです。

やっぱり日持ちをさせつつ、美味しさを維持するところに、そういうものが必要なんですかね。

それと、最後にいちごをちょっとだけ食べたいと思ってイチゴ。


いちごとうどんだけの私。

周りはカゴに盛りだくさんの食べ物。

前の人の中身はぜーんぶ重い食べ物。

ひとつも今の私に食べられるものがないなぁなんて思いながら。


その後に寄ったマツキヨで、買いたかったもの、お気に入りのもの、必要なもの(猫砂とか)をどんどんカゴに入れて、レジに行くと予想よりすんごく早く買い物が済んだんです。

今日はマツキヨでためたスタンプカードを使って、15%オフでの買い物だから気合は入ってた私。


なんだろ~って思ったけど、今まではそういう買う予定の物以外も、食品やお菓子コーナーうろうろしたりして、延々物色してたのですよ……!!

せっかく安くなるんだから!って。


でも、正直今の私が食べられるものは、マツキヨには売っておらず、入浴剤とか化粧水とか必要なものをサクサク買えたというわけだったんですね、、、


この世の中には、ましてや今の日本には、信じられないくらいの選択肢があって、食べ物もほんとにいろんなものがあって、

だけどそのほとんどか今食べられないので、見る必要がないんですよねー。


だから、今日の買い物は、すごく清々しかったです。

大事なもの、欲しかったものが、ちゃんと買えたー!という満ち足りた感じで。


この生活の醍醐味は、こういうことなのかも、と思いました。


よりたくさんあったら、より満足するのか?

違うんですね。

一番大切なことは、自分にとって必要なこと、もの、がちゃんとわかっているということなのかもしれないです。


とにかく今日、感じたことは、いつもと違っていました。

そのことがすごく発見のように感じたので、ここに書き留めておきます。


そう言っても、焼き鳥の匂いを嗅いで『美味しそう!くぅぅぅ!』ってなったりは、今日もしてましたよ!

でも油抜きの野菜たっぷりのお蕎麦とか(しかもだいぶ薄味でね)、そういうのは、出来たては普通に美味しいし、

この生活が終わっても、そういう食事を基本にしていけたなら、どんなに素晴らしいだろう!って思ってます。


さて、今夜は山場……怖いけど、ひまし油をがんばって飲みます!