猫好きダイアリー~itmmhy’s diary~

It makes you and me happy! あなたと私を幸せにする言葉。

食欲を超越して……

今日はまだビレチャナ後の食事立ち上げメニューで、基本は半固形のもののみ。

だから朝はまたりんごのすり下ろし汁だけ飲んで、いつも通り会社へ。

なんだ、人って食べなくても大丈夫じゃん!!

そう思ってましたね、この頃は。。


なんだかもう食欲とかよくわからなくなってきつつ、でも空腹感を覚えて昼はお粥。

全粥と五分粥の間くらいのものを、スープジャーに入れて。

今日も明日も休みなら良かったけど、食べてないまま長距離通勤&フルタイム勤務は辛そうだなと、若干禁忌を破って海苔のつくだ煮を載せてモリモリ食す。

案の定、あっという間に食べ終わる(笑)


で、それがちょっと怪しくなってきたのが夕方5時を回る頃。

なんかちょっと熱っぽいし、なんかちょっと頭が痛いし、なんかちょっと力が入らないし、、、

安全第一!!

と思って、残業を短く切り上げて、大戸屋へ駆け込みました。


固形が食べられるのは明日からなんです😭

なんですけど、このままだと明日も仕事なのにちょっとまずい気がして。

食欲とかではないんです、、、なんとなくの危機感。

(まだ脂肪はたくさんあるんだけどなー)

なので豆腐のトロトロ煮みたいなメニューを頼んで、その中から豆腐と白菜と人参だけを拾って食べて😭😭

白米をとにかくよく噛んで食べて!!

このメニュー、玉子でとじてあって、、絡んだ玉子を引き剥がし、なるべく口にしなくて済むようにして、、、

ご飯は少なめにして、でもそれすら食べきれず。


おかずは半分、ご飯は3/4くらい、

もう限界なんてビックリ……!!


これで若干食べ過ぎたんじゃないかと感じるくらいです。

いやーすごい。

何が起こってるんでしょう。


まだ固形食べちゃダメなのに、こんなに食べたら、後でお腹くだすかもね😱


明日からビレチャナ前の食事に戻れるんですが、元々食べてた量を思うと、多すぎてビックリしてしまいます(笑)

その頃は少ないと思っていたのに!


もう、ビックリです。