読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

itmmhy’s diary

It makes me happy! 私を幸せにする言葉。

うぇるかむ2016年!

新年あけましておめでとうございますm( _ _ )m


とっても穏やかな元旦を過ごしてます。

私は年賀状制度から撤退してるのですが、友人から届いていた年賀状に書いてあるコメントを見てほっこりしました〜。


どこ見てもみんな挨拶してるから、私はまぁいいか!と思ってしまうタイプなんですが、一応新年ということでご挨拶から始めてみました。


今日はユニクロに行って、カシミヤのタートルネックセーターを買ってきました♡

前からかわいいなぁと思っていたのですが、今日は2000円引きだったので、すごくうれしいです。

行く前に「もしかしたらないかもなぁ」と思っていたんです。

なぜならオンラインではほぼ売り切れてたので。

でもね、昨日の大晦日に、シンプルな書き出しワークをしたのですが、私が何やっても疲れるから嫌だ〜と思ってる理由は、

行動しても何も得られないからだと思ってることに気が付いて、やる前からそれを想像して疲れてるというか。。笑


そこの考え方をちょっと変えることにしまして、なのでユニクロ

「セーターがなかったとしても何かは得られる!」

という気持ちで行ってきました。

結果欲しかったものが買えたし、しかも年始でとてもオトクなこともあって、ただそれだけですごくハッピーです。


洋服は普段かなりのシマムラーな私ですが、去年からずーっとウォッチしてた欲しい服がいくつかあって、それもポチリ。

届くのが楽しみです。

あとはROSSOの福袋が届きます。

こちらもどんなものなのか、楽しみです。

この福袋は、年末年始がパンチャカルマで、食べたいものも食べられないし、どこかに出かけることもしないしって、予め楽しみのために仕込んだもの。

なのでエンタメの1つなので、良い中身でもそうでなくても楽しめると思います。

普段ROSSOのお洋服が好きなのですが、ホイホイ買えるお値段でもないので。


でも、、そういえば、パンチャカルマの後の変化として、6万とか7万とかするコートを見ても高いと思わなくなったんです。

買えるじゃん、って。

前から買えたわけですけど、自分の買う価格帯ではないわーってハナから遠ざけていたのですが、

パンチャカルマでまとまった金額を自分に費やしたことで、何かが自然と変わったのかもです。

というわけでマッキントッシュのグランジというコートが可愛かったです。


ついつい、3万円あったら、それをいかに有効活用するかというか、3万円でたくさんの洋服が買えたほうが幸せ♡というマインドになりがちだったのですが、

それよりもほんとうに気に入ったものを買う方が買い物の満足度が上がるなぁって感じてます。


だから年末年始にお金を使って、それがなんだか幸せな気分です♪

コートもずっと欲しかったものなので。


でもそこへのつなぎとしてのコートはしまむらなんですけど!笑

これもこれで気に入ってはいますが、しっかりとした素材のコートが届くのが楽しみです。


こんなふうに今年は

・迷ったらやってみる
・ときめくものだけ手に入れる

をやっていきたいなぁ。

しばらく静だったので、今年はまたいろいろチャレンジしてみたいと思います。


そういう風に自然と思えるようになったのも、もしかしたらパンチャカルマのおかげ!?

またいつもの仕事が始まったら、そこで違いに気付いていけると思うので、また書き留めていきたいと思います。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。


f:id:machikomind:20160101140045j:plain