
itmmhy’s diary

It makes me happy! 私を幸せにする言葉。

パンチャカルマ明け。食べ物解禁☆☆☆

アーユルヴェーダ

ついに!!!

パンチャカルマがすべて終了しました〜!

ほんとは今日からだけど、昨夜フライングでちょっとだけお刺身を頂いてしまいましたが(^_^;)


で、今日は、朝からコメダでモーニング♪

f:id:machikomind:20160103140931j:plain

f:id:machikomind:20160103140947j:plain

フィッシュフライバーガーも半分こして食べちゃいました〜。

飲み物はたっぷりカフェオーレ

お腹いっぱい〜。

あ、コメダはいろいろ少しずつ食べ比べていて、今のところフィッシュフライバーガーが1番お気に入りです。

モーニングのトーストもゆで卵かたまごペーストか、あんこか選べるようになって嬉しい〜。

前はあんこが100円だったけど、食べきれない量で大変だったものねー。

f:id:machikomind:20160103141218j:plain


あんこ食べたらあまりの甘さに目が(ᄋωᄋ)ってなりました。。笑

うーん、刺激的!


からの〜。

f:id:machikomind:20160103141305j:plain

お昼ご飯はお寿司。

この1日で正月気分を取り返そうとしてます、正直( =´ω`= )


こちらもシャリを少し残しつつ、、、

お腹いっぱい〜。


やっと気付いたけど、腹持ちがいいって、消化に時間がかかるということ!?


もうね、パンチャカルマ中、ずーっとお腹空いてましたから。

食べて2時間もすればお腹がぐうぐう。

でもそれくらいが、身体には負担のない量という事なんでしょうね〜。


ようやくつかめた「腹八分目」のこの感じを、ずーっと覚えて実践していきたいなぁと思ってます。

ちなみに昨夜の時点では、パンチャカルマを始める時とで、マイナス5キロ程でした。


最後の2キロは、風邪引いたから痩せたんだと思いますが( ̄▽ ̄)

一気に戻らないよう(むしろこのままもう少し減らしたい)、明日からも気を付けます。


3週間頑張ったなぁー。

よく耐えられたなぁ。

身体を休めるって、本気でやらないと、普段のはただゴロゴロした活動をしてるだけってことも、体感しました。


現代の生活では(ましてや私のような長距離通勤ライフでは)実践が難しい様々なこともあるのですが、いろんな工夫をしていけたらと思います。


最後は風も引いてしまい、大変でしたが、ただごちそうを食べる毎日よりもとても有意義に過ごせたのは間違いないです。

(とはいえ、次回が春先ってのは絶対ナシですね……笑)


それでは引き続き、最後のお正月休みを楽しみたいと思います( ﹡ˆωˆ﹡ )