猫好きダイアリー

no cat no life

気功治療へ行ってみる日。


スポンサーリンク

寒い日が続きますね〜。

私はまだ年末の風邪がスッキリしてないんです。。

長い!!と思ってますが、一体どうしたことか。


そんな中、気功治療を受けてきました。

気功ってなんかちょっと怪しいイメージだったのですが、考え方を変えた出来事がありまして。。


うーん、なかなか不思議な体験でした。

途中で寝てるんだか起きてるんだか???という謎の状態が訪れて、

終わったあとにそれを話したら、その状態が結構大事なんだそうです。

トランス状態でもあるんだろうけれど、意識はすごく静まっていて、寝ているような……ただ静まっているだけのような……

うまく言語化できない私がおります。


アーユルヴェーダのクリニックで聞いた話も統合すると、やっぱり私は結構消化力が弱いんだと思います。

食事に気をつけなきゃね。。 

でもついついパンを食べてしまうんですよねぇ。

パンチャカルマ中に食べずにいられたのが不思議なくらい(^_^;)


少し前までコンビニが大好きで(ブログを遡るとセブンが大好きということを書いた記事まであったw)しょっちゅう買い物に行ってたけど、

なんかもう食べ物が冷え冷えになってることが恐ろしく感じられて、ほいほい買えなくなってしまいました。。


それにね、パンは復活してしまっているけど、コーヒーはほんとに飲む回数激減してます。

以前は朝と昼食後に必ず飲んでいたのが、今はもう飲んでいません。

土日だけはパンなどといただくことがありますが、ここまで脱コーヒー出来てて自分でもビックリしてます。

このまま続くかな??