読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

itmmhy’s diary

It makes me happy! 私を幸せにする言葉。

人のことを否定してる人って実は……

人の怒りを感じるシチュエーションっていうのは、

本質的な仕組みは限られていて、

自分が自分に禁止していることを誰かがやっているとき

だとか

自分が大切にしている価値観を他の人が大切にしてくれなかった

だとか、まあそう言うようなことが起きています。



今日もまたパラレルワールドに舞い込んでしまったんですけれど、

そしてある人は怒っているように感じたんですけれど、

そしてそして否定的なコメントをかなり繰り出していたのですけれど、

もしかしたらそういう人こそ、

自分が認められたい…人…なのかもなと。


でもその認められるには、自分から人を認めていかないと……なんですよね。


どっちから始めてもいいけど、人のことはどうにもならないから、自分から始めたほうが効率的なんですけどねっ。


昔から「怒られないためにはどうするべきか」を追求しており、

またいろいろな辛い場面を乗り越えて、

コミュニケーションのことを学んだことで、

攻略することができるようになってきたみたいなんですが、

でも自分だけうまく行ってもね……

仕事はチームでするものだから(これは業種や職種によりますが、私の場合は!)、

これをどうみんなに展開していくのかを考えると、

今のところよいアイディアがわかないという、そんな状況です。


うーん。

今夜は早速かなり冷えますね!

とにかくあたたかくして週末過ごしましょう!!