猫好きダイアリー

no cat no life

人のことを否定してる人って実は……


スポンサーリンク

人の怒りを感じるシチュエーションっていうのは、
本質的な仕組みは限られていて、
自分が自分に禁止していることを誰かがやっているとき
だとか
自分が大切にしている価値観を他の人が大切にしてくれなかった
だとか、まあそう言うようなことが起きています。



今日もまたパラレルワールドに舞い込んでしまったんですけれど、
ある人は怒っているように感じたんですけれど、
否定的なコメントをかなり繰り出していたのですけれど、
もしかしたらそういう人こそ、
自分が認められたい…人…なのかもなと。


その認められるには、自分から人を認めていかないと……なんですよね。

どっちから始めてもいいけど、人のことはどうにもならないから、自分から始めたほうが効率的なんですけどねっ。


昔から「怒られないためにはどうするべきか」を追求しており、
またいろいろな辛い場面を乗り越えて、
コミュニケーションのことを学んだことで、
攻略することができるようになってきたみたいなんですが、
自分だけうまく行ってもね……
仕事はチームでするものだから(これは業種や職種によりますが、私の場合は!)、
これをどうみんなに展開していくのかを考えると、
今のところよいアイディアがわかないという、そんな状況です。


うーん。
今夜は早速かなり冷えますね!
とにかくあたたかくして週末過ごしましょう!!