猫好きダイアリー

no cat no life

TOEICセミナー:避けてきたことが最も知りたかったこと。


スポンサーリンク

この週末は2日ともTOEICのセミナーに行ってました。
今日は朝から夕方までだったのですごく疲れましたー。
朝もみんなが気合入ってるから早く行かないと席が埋まってしまうので、
会社に行くより早く出ました……。


で、今日、先生の質問で
「○○という動詞の後に来るのはitでしょうかthereでしょうか」
という質問があり、私はなんとなく考えていて間違ったんですね。。苦笑


それって○○の場合には副詞は目的語にならないという明確なルールがあって、
要はそれを知ってるか知ってないかの違いだけなんです。
もーーーこんなのが山ほどです。


今までも英語はちょっとずつ休み休み学んでいて、品詞の大切さは知っていたはずなのに、
全然重い腰が上がらず、ちゃんと覚えてこなかったんです、、

だって大変なんだもん(-_-;)


でも先生は言います。
楽な方法はない
近道はない
手を抜いたらいけない

と。


いろいろ改めて知るうちに、この品詞のルールこそが、私の知りたかったことかも……
そう思えてきました。
そう思えたことが奇跡です!←大げさ


てなわけで、いずれ頭の中を整理して、
それをここに書くのは良い学習方法かもと思いましたので、まずは頭の中をまとめようと思います。


がんばるー!(`・ω・´)