猫好きダイアリー~itmmhy’s diary~

It makes you and me happy! あなたと私を幸せにする言葉。

「ちんぷんかんぷん」と増える英語本。

ちんぷんかんぷん。

ちんぷんかんぷん、って本気で思ったの初めてかも(笑)

「分からない」とかいうレベルじゃないんですよねっ。


それくらい、今日の授業はすごく難しかった〜∑(゚д゚lll)

(私はいま英語の勉強をしております)

そもそも仕事の日よりも集中力を使うので、普段ヨリ早寝を心がけるものの、

昨日は休み明けで忙しく、トラブルもあって残業になってしまいまして、

更には旅行の疲れもあって、なんかしんどかったのです(´っω・`。)


しかも今日はシリーズの中で最も難しいと言われる回で、想像を超えてました( ̄▽ ̄)


あぁ、こりゃダメだ、、

と思って帰りに気になっていた本各種を買いました。

どちらもとあるブログを読んでいたらおすすめされたものです。

一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)

一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)


いきなりスコアアップ! TOEIC(R) テスト600点英文法集中講義

いきなりスコアアップ! TOEIC(R) テスト600点英文法集中講義


業態にもよるかもだけれど、私が仕事で使っていた英語は、ものすごく偏りがあるのかなと今学んでいて思います。

プログラムとかそういう世界の現場の話が多かったから、ビジネスに多い経営の事とか、そういう単語はあまり詳しくないのですね。。

ってことに気付いたのが今日なんですよ。笑

それにヨーロッパやアジアの人とのやり取りは、やはり完全なネイティブを相手にするのとは、少し違うのかもしれないなと。


でもねっ、こんな風に毎日英語のこと考えて、頑張ってる事自体が大事よね!!

と思うことにしました。

先生は短期間にTOEICの点数が劇的に上がった人たちのことを、嬉しそうに話していて、

いやできれば私だってそんな風になれたらと思うけれど、

それがもしうまく行かなかったとしても、けれど本質的には点が取れることと、英語力があることは、最終的なところで繋がると思うから、

絶望せずにコツコツできることをやるしかないのかなと、

そう自分をはげましたい!!

わかっているんです。頭でわかっては。

このままだとそこまで点が伸びないだろうとか、勉強時間が足りないとか。


でもそこで落ち込んでてもしょうがないですもんね。


そんなわけで、帰りには大大大好きな矢場とんを食べてきました。

最高に美味しかったー♡

やっぱり大好きだー!

f:id:machikomind:20160213154736j:plain

(ひれみそかつ丼の定食 1300円)


しかし、、、あまりにも身体が疲れてるので、少し休みたい(-_-;)

けれど明日は明日で久しぶりにNLP関連のお勉強に行くことにしたから、あまり時間はない。


どうするかって?

とりあえず身体を休めることを優先します……久々に疲労困憊で( ̄▽ ̄)

第一ブログ書いてる場合じゃないですけどね。

先生ごめんなさい〜!