猫好きダイアリー

no cat no life

広島2日目。


スポンサーリンク

先日行った広島旅行の2日目についてです。


■2日目のスケジュール

ホテルチェックアウト(9:00)

原爆ドーム(9:15くらい)
f:id:machikomind:20160215201330j:plain

平和記念公園内を見て回り、資料館(後で正式名称に差し替えます)(10:00くらい)
f:id:machikomind:20160215201346j:plain

オーディオガイドも借りて約2時間たっぷり見て回り、再びホテル(12:30頃着)

びゅーんとタクシーで広島駅(12:45着)

お好み焼き屋さん「電光石火」(13:30着)

およそ30分くらい並んで席へ

お好み焼きにご対面
f:id:machikomind:20160215201411j:plain


再び駅に行き、お土産を物色(14:00〜15:00)

広島駅より空港へのリムジンバス乗車(15:20発)

広島空港(17:10発 約10分ほど遅れ)
f:id:machikomind:20160215201705j:plain

羽田空港(18:30頃着)

帰宅中の電車で、月かあかりで買ったあなご飯弁当とむさしのおにぎり弁当をむっしゃー!

f:id:machikomind:20160215201501j:plain

f:id:machikomind:20160215201514j:plain

ついでにおみやげ屋さんで買った、はっさく大福もむっしゃー!!

f:id:machikomind:20160215201539j:plain


自宅(21時を過ぎていたかどうか……)


2日目は原爆ドームや資料館をたっぷり見ることが出来ました。

公園で、空がとても不思議で。

f:id:machikomind:20160215201655j:plain

しかしこの日もすごく晴れていて、観光日和でした♡

再び厳島神社に行って、水に浸かった様子を見るか、なんて話も出ましたが、市内から片道1時間くらいかかるので断念。

何せ前日も疲れきってきましたので(^_^;)

その分ゆっくり出来たので良かったです。


最後の食事を再びお好み焼き屋さんに行きたくて、電光石火さんは事前に口コミなどをいろいろいろいろ読んだ挙句に「ここに行きたい!」と決めたお店。

行かなかったら調べまくった数時間が無駄だなーと思って。

で、店名通りの電光石火というメニューをいただきました。

シソがきいていて、初めて味わう不思議な味でした。

中のソバの味付けなどは、意外なほどに薄味で、昨日いただいた五エ門さんのパリパリとは対極の、めちゃくちゃもっちり&しっとり。

同じ食べ物?と思うくらい、別の食べ物みたいでした。

f:id:machikomind:20160215202051j:plain

でもなぜか、ひとり一つずつ頼むイメージが付いちゃって2つとも電光石火にしちゃったんだけど、2種類頼んで分ければよかったね、と食べたあとに気がついた( ̄▽ ̄)

牡蠣が入ったやつとかね。

牡蠣のソテーも食べたかったんだけど、ここでもお店でいろいろ接客にモヤることがあって、めちゃくちゃシンプルなオーダーになってしまいました。。

いろんなことがあったけれど、後々まで引っかかったのは、若い女の子(って言っても良い雰囲気だったかと……)が、ミディアムくらいの髪の長さなのに、髪の毛をまとめずにキャベツを切ってたことですね。。笑

料理教室でさえも、まとめるよね、その長さだったら!って感じてしまい(実際に行ってた時にはみんなそうしていた)

若さゆえに仕方がないことかもですが、どーしても引っかかったのです。

なんかもううるさいオバサンな感じ?やばいかな??笑

そんなこと書かなきゃ良いのに〜と思う人もいるかもですが、ちょっといろいろ雑な面が目に付きすぎてしまって、残念に思いました。

でも電光石火さんのお好み焼きは、後からじわじわ「また食べたいかも……」と思わされる味でした。

結構広島では大葉を入れるケースがあるみたいなので、マネしてやってみたいです。

それから食べなかった牡蠣のお好み焼きも、自宅で作ってみればいいよのねっ。

ちょうど広島限定のオタフクソースも買いましたので。


でも、ずっと行ってみたかった広島。

美味しい牡蠣。

素晴らしい天気と景色。

素敵な思い出になりました。


f:id:machikomind:20160215213054j:plain


しかも厳島神社で引いたおみくじが大吉だったのも、すっごく嬉しかったです!


それからリーガロイヤルホテル広島は、ホスピタリティも素晴らしい、居心地の良いホテルでした!

疲れた身体に優しさが何度も染み渡りました(TдT)

ありがとうございました。


否定的なことばかり言ってるわけじゃないよと、良かったところも書いておかないと(笑)


帰宅後、猫が寂しさから家を荒らしていたのも、多分いい思い出になるはず。。。