猫好きダイアリー

no cat no life

私のTOEICスコアシートの歴史:続編


スポンサーリンク

この記事は、こちらの記事の続きです。

www.machikomind.com


ちなみに、TOEICは2006年に改変しています。
そして今年2016年に再び10年ぶりの改変を控えています。


この後はその、2006年の改変後のスコア。

まず2011年。久しぶりの受験ですねぇ。

f:id:machikomind:20160223205652j:plain

f:id:machikomind:20160223205701j:plain


そして2012年。この頃転職とかを考えてたから腕だめし的なやつかな。

f:id:machikomind:20160223205713j:plain

f:id:machikomind:20160223205721j:plain


またしても安定の……!


この後にあと一回ちょうど2年前に受けたのがあるようなんですが、
それが見つからなくて。
知らなかったのですが、TOEICサイトで見られるスコアも、
一定期間で期限が切れるらしくて、もう見られなくなっておりました。


この頃になると詳しい内訳が付いていまして、


f:id:machikomind:20160223210121j:plain

f:id:machikomind:20160223210128j:plain



f:id:machikomind:20160223210143j:plain

f:id:machikomind:20160223210149j:plain

ん??

f:id:machikomind:20160223210155j:plain

低っ、、、((( ◦ω◦ )))

低いわこれマジで低いわ、、、??


この頃はこのシートの見方もよくわかってなかったですが、
先日先生に教えていただいたので、なるほどなーという感じです。

曰く、テスト自体は全然難しくなってるので、
3年前に受けてる人は300点位落ちても不思議じゃないよ、と。

だけど逆に言うと私のスコアは大きく上がったり、
下がったりしてないので、これはなんなのか…( ̄▽ ̄)

多分2014年に受けた時もあまり変動なく……だったと思います。


今日読んでいた本に、
「1時間勉強すれば1、2点上がると思ってがんばれ」
的なことが書いてあって、
今何時間やったかなぁと。


もうホント壮絶に、それこそ朝4時起きで
短期間に何百点もスコアを上げた人の話とか聞くと、
すごいなーと思いますが4時起きはできないわ〜。


しかも自宅に帰ると猫のかまってかまってが大変で、
家に帰ってからだとまたできないので、
なんとか通勤時間と、昼休みと、帰宅前の時間を割いて、頑張りたいです。