itmmhy’s diary

It makes you and me happy! あなたと私を幸せにする言葉。

『GOKU』にみる喜矢武さんの進化!の巻。

今夜はゴールデンボンバー喜矢武さんが出演している『GOKU』という舞台を観に、アイアトーキョーシアターに行ってきましたー!

f:id:machikomind:20160224215349j:plain

こんなところに劇場があるんですね!

初めて知った(^_^;)

これは一時的な劇場なのか……前にいくつかありましたよね、そういう期限付きの劇場。

そんな感じです。
(っていうのは、作りが本格的な劇場と違って、若干チャチだから……)


全国ツアーと全国ツアーの境目の、年明け数ヶ月が、金爆にとってオフシーズン。

その間にってことで去年は初めて『ふしぎ遊戯』をキャンさん主演でやって、今年は2作目です。


いやー、最初は行くつもりなかったんです。

高いし(8500円)、

去年の舞台はライブビューイングで見たんですけど、正直言ってイマイチで……

キャンさん、ごめん(^_^;)


でもなんと!今年はチケットが余っているというし、

何せ私は普通に会社帰りに行ける距離(まあ家からは遠いんですが)。

じゃあ行ってみようかなってことで、急遽チケット取ったわけですけど、そんなに悪い席でもなかったです。


そして内容が、、、

去年の100倍いいよーーー!!!。゚(゚^ω^゚)゚。

良かったよーーー!!!ヾ(*`Д´*)ノ


ほんと、なんか、泣いてしまった(´っω・`。)


去年も去年で頑張っていましたけど、

他の役者さんも皆さん若手の方で、

ちょっとこれは……という感じだったのですが。


一応これでも舞台は好きで、まあまあいろんなステージを見てきたもので、、、


でも今年は、脇を固める方も上手い方が多くて!!

西岡徳馬さんもよくキャンさんにアドバイス下さると言っていたからそういうのもあるんじゃないかしら。

やっぱり職業として役者をされて来て長い方の演技は、ひと味もふた味も違います。

舞台に出てきてひと言発した時からもう空気が違うんですよね。


そういった事が、きっとキャンさんにも素敵な影響をしているんでしょう。

キャンさんのセリフで泣けました〜( ; _ ; )


特に猪八戒役のみのすけさん、さすがの演技でした♪


チケット代、高いなぁと思ってましたけど(笑)

なんとなくその気になって見に行って良かったです。

やっぱり舞台はナマですね!!


またまだ当日券あるみたいなので、迷われている方はぜひ。


そうそう、今回この『GOKU』に決めた方、素晴らしいなと思いました。

そもそもの役どころが、キャンさんを活かすのにピッタリと言うか、見事だなーと思いました。


ほんと、普段エアバンドやっていて、突然舞台で看板を背負うって、ものすごいプレッシャーだと思うんですが、

キャンさんの素直さが存分に活かされているのじゃないかな。

ブログでも共演者の方々とすごく仲良く過ごされてるみたいですもんね。


それにしても!?

数日前に翔さんとDAIGOさんで舞台を観に行ったみたいですが、よくバレなかったなーと思いました。

暗くなってから客席に行ったのかしら!?


今日は『あーここ、関係者席だな!』『この人も関係者だな!』っていうのがすんごく分かりやすかったです。

こんなにバレバレなの、珍しいくらい。

私の後ろにもそんな感じのご一行様がいて、その中にめっちゃくちゃ顔の小さなキレイ目の方がいたりとか。

業界っぽい話を惜しげもなく話してたりとか(いいのか?)。


不思議と心洗われる舞台です。

このまま千秋楽まで、キャストの皆様が健康で元気に過ごせることをお祈りしています(ㅅ˘˘)♡