猫好きダイアリー

no cat no life

スマホをトイレに落としたら。


スポンサーリンク

スマホをトイレに落としました。

私のスマホは防水です。
でも液晶に不具合が出ました。。
充電する口のフタが壊れたのをずーっと放置してたから、防水でも何でもなくなってたわけです。

オーノー!自業自得!

カメラレンズの内側にもたくさん水滴がついて、
これはもうダメかも……と思いましたが、乾いたらまた使えるようになりました。


このスマホにしてもうすぐ3年。
もう支払い済みだし、私はdocomoを続けて15年オーバーなものだから、1年縛りなんですって。
その更新月も4月、、、


正直なところ、docomoを維持し続けるメリットもわからなくなってるので、ここでの機種変は超大事な気がします。
ワイモバイルに始まる格安スマホを変えようかなーと思ったのですが、
大手キャリアでなくなると、何が困るって金爆の公式サイトが見れなくなるらしい(笑)
確かにdocomoアカウントにログインしてるわ。。


ってことで、ソフトバンクとかに変えて、
何ならiPhoneにしちゃう!?みたいな、そんなアイディアが湧いてます。
最近発表された、イオンモバイルも気になりますが。。


しかしもうプランがいろいろで、注釈がありすぎて、そういう文章を読んでると
イーーーー!!!ヾ(*`Д´*)ノ
ってなります。笑


もう全然頭に入ってこないよ……(´っω・`。)
誰か優しく教えてほしい……(´っω・`。)


携帯やスマホの使い方にはまあまあ詳しい方なんですが、
プランをどうするとかはホントに苦手です。


今すごく過渡期かなと思ってて、いろんな会社が格安スマホとかで勝負かけてきてて、
でもまだまだ勝ち負けがこれからで、、
っていう時に変える勇気がね、、
案外保守的だよなあと、自分のことを思います( ̄▽ ̄)


軽やかに買い換えて「安い!やったー!」ってなってる方が羨ましい。
私も早くその境地に辿り着きたい…!!