読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

itmmhy’s diary

It makes me happy! 私を幸せにする言葉。

伝えよう、理解してもらおうとしすぎるから……。

伝えよう、理解してもらおうとしすぎるから、伝わってない出来事が立て続けに起きて、

はぁーーーー!?!?

えぇーーーー!?!?

うーーーわ、ストレス!!

って、自分でハッキリとストレスだと思って、そしたら急に視界がおかしくなって、頭が痛くなりました。


そして、それからもう数時間経っているというのに、頭痛はまだ尾を引いてます。。


視界がおかしくなる事件は、私が仕事でパワハラ的な振る舞いをしまくる上司のもとで仕事をしていた時に初めて起きて、

こんなに顕著なのは久しぶりだ。。


自分で把握している以上に、ものすごくストレスを感じているんだね。。

頭の血管切れたんじゃない?って思えるほど、痛い。。。

(でも多分、今のところどこも痺れたり麻痺したりしてないから、一時的なものだろうけど……)


こんな風に頭が痛かったりすると、周りの人のこととかどうでも良くなって、

むしろそれがいつもより自分の確かさというか、無敵さを呼び覚まして、

普段もこれくらい人のことに構わずに過ごせたらどんだけ楽なんだろうと思う。


普段、私が信じられないような振る舞いをしている人は、ずっとそういう世界に生きてるのかもしれないな。

羨ましい。

すんごく羨ましい。


私は伝えるということに、ものすごく労力をかけて、ものすごく言葉を選んで、いるつもりになっていても、

でも実際伝わらなくて、人なんてそんなもので、

むしろそんなもんだっていう前提で生きたほうが、良いような気がする。


環境が変われば、また変わると思うけど。

最適な過ごし方は、場所によって変わるはずだ。


ホント今日のこの突然の不調には、ビックリ。

自分のことを、いたわらなきゃと思う。

この自分の状況を、誰に何を伝えるよりも、私は理解する必要がある。

気付いてないから、こんなことになる。

自分のことこそを無視してるから、こんなことになる。

多分そこなんだと思う。