猫好きダイアリー

no cat no life

小諸そばで、わずか350円の幸せ。


スポンサーリンク

私の行きつけのお店。
小諸そば。

年間で最も行っているお店のような、、、笑

今日はかき揚げそば(350円)をいただいたよ。

f:id:machikomind:20160308204340j:plain


小諸そばの魅力の1つは、入れ放題の刻みネギ!!
水にさらしてるのかさらしてないのか?程よい辛味。
何故か結構分厚くて、なのにえぐ味はなくて、
ラリーマンの皆さんもこんもり入れて食べているんだけど、私もたくさんいれます!!


まだまだ魅力はあって、店員さんがなかなか親切で優しくて感じが良い!のです。
これは店舗によるかもしれないけど、私の行きつけのお店は、
時々ビックリするようなホスピタリティーの店員さんが現れます。
これほんと、高級店にも負けないわよ。


あとね、丼物のご飯がなかなかよく炊けてる!
丼物のご飯がびちゃびちゃだと、ガッカリしちゃいますよね?笑
なんか、美味しいんです。
上手に炊いてらっしゃる!


行きつけ以外は、数えるほどしか行ってないので、他のお店の平均点がわからないけれど。
この世の中で350円で、こんなにも幸せを感じる食べ物は、なかなかないです。
お蕎麦はアーユルヴェーダ的にも食べて良いとされるものなので、この世に立ち食いそばがあって助かってます!!


★私的オススメメニュー(笑)

かき揚げそば

たぬきそば

えび天丼

ごまだれせいろ(夏季限定)


時々、ばかしそばとイカ天も食べます。