猫好きダイアリー

no cat no life

人気の美登利寿司で食べ放題&飲み放題の女子会がお得すぎる!


スポンサーリンク

先日行ったお寿司は、都内近郊で人気のお寿司屋さん


梅丘寿司の美登利総本店

梅丘本店での女子会食べ放題でした。


マークシティのお店とか
回転寿司の活とか
何度か行ったことがありまして大好き。
行列もすごいんですが、味もとっても美味しいんです。

毎週月曜日は、誰でも行ける70分の食べ放題を実施していて、
でも会社帰りに行くには時間が限られていて難しい・・・
美登利の食べ放題はもう何年越しかの夢でした(´,,・ω・,,`)


そしたら、女子会プランというのがあって、それは平日火曜から金曜までは予約ができ、
4,000円でサイドメニュー含めて食べ放題!だと!
ある時アメブロでこの情報を知って、すぐに最低人数4人を集めて予約しました!

こんな時のフットワークは軽い私。
予約してから1ヶ月、この日が来るのが楽しみで楽しみで〜!
この日は何かちょっと辛いことがあっても、数時間後にはお寿司!
と思うと俄然がんばれました。笑

食べ放題のルール

・食べ放題は、女性4人以上で予約できる。
・2時間制でおつまみやドリンクも頼み放題!
・1回に5種類のネタが頼めて、何貫頼んでもOK!
・ただし大トロは1人3貫まで。

ザックリそんなルールです。


この予約は完全な予約とはちょっと違いまして、
店頭で当日並んでいる人もいるので、
もしかしたら待たされるかもってことだったんですよね。

しかも仕組みが良くわからないから、
一旦は店員さんに声かけたのですが、
とりあえず待っててくださいとのこと。

店員が行きますからと。

予約するときに話した人曰く
「最大で一時間くらい待ったケースがあって、その時はお客さんに怒られた」と。

だからちょっと謎なまま、不安なまま、店頭で待ちました。
しばらくしたらほんとに店員さんが来て、
私たちの前に1組待っていた女子会の方々がいて、
その次に案内されるとのことでした。

周りから「女子会って何!?」みたいな反応が聞こえます。。笑

しばらく待つのかなー寒いなーと思っていたら
(この時点で当日受付の待ちが9組でした)、ほんの数分で私達の名前が!


そして席に通されて、一通りの説明を受けたら、ドリンクと寿司を早速注文!
サイドメニューを注文!
サラダを食べつつのんびり食べてたらお寿司が届きました!

見てください、この艶。

f:id:machikomind:20160311193743j:plain


ですが届くとすぐに「次はどうします?」と聞かれて再注文です。
油断してました。完全に。

1回分を握ってもらうのに結構待たされるかなと思いきや、
注文→届く→再注文の流れで食べていたら、
どんどん握られてくるので、早々に追いつけなくなりました。。

そんなに食べられないもんだなぁヾ(*`Д´*)ノ


f:id:machikomind:20160311194017j:plain

f:id:machikomind:20160311194253j:plain

f:id:machikomind:20160311194303j:plain

炙りはマヨネーズが乗ってくるので、苦手な人は要注意かも。
他のは味付けとか細かく聞いてくれたのに、
この辺だけ問答無用でこうなってました( ̄▽ ̄)

f:id:machikomind:20160311194407j:plain


この他にかにみそサラダやあん肝や白子等等のサイドメニューも♪

私はお酒を一切飲まないので、食べることに専念した結果、
メンバーの誰よりもたくさんお寿司を食べました。
たぶん26〜27貫くらい。
うにをここぞとばかりに6貫くらい食べた。


みんな大好き大トロ炙りが美味しかったですねー。
あとひとくち目に食べたサーモン!
もうめっちゃ肉厚で、トロケて。


意外な美味しさは大名サバでした。
この日はブリが売り切れてて、
それをずーっと残念がっている人がいたり。。


あとえんがわ!
大きくて脂のっていて、
炙るとまた!脂がトロケて別物みたいでビックリしました。


しかも店内がすごーくゆったりしていて、そこに驚いてしまいました。
もうすんごく詰め込まれるのかと思いきや、案内された席もゆったりひろびろ〜。
隣の人とも離れていて、すっごく良いお席で、ゆっくりできました。


これで、しめて1人4000円です(税抜)。
値段を気にせずに食べられて嬉しかった!と、皆にも好評いただきました∩^ω^∩


またしばらくしたら行きたいなーと思ったお寿司屋さんでした🍣


美登利寿司の公式サイトはこちら(^-^)



★追記★2回目のレポはこちら。

www.machikomind.com