読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

itmmhy’s diary

It makes me happy! 私を幸せにする言葉。

女子だけの特権!?人気の美登利で食べ放題!

先日行ったお寿司は、都内近郊で人気のお寿司屋さん

寿司の美登利の総本店

梅ヶ丘店での女子会食べ放題でした。


何度かマークシティのお店とか

回転寿司の活とか

行ったことがありまして

行列もすごいんですが、味もとっても美味しいんです。


f:id:machikomind:20160311193743j:plain


毎週月曜日は、誰でも行ける食べ放題で、でも会社帰りに行くには時間が限られているし、

美登利の食べ放題はもう何年越しかの夢でして(´,,・ω・,,`)


そしたら、女子会プランというのがあって、それは月曜日以外は予約ができると!

ある時アメブロでこの情報を知って、すぐに最低人数4人を集めて予約しました!

こんな時のフットワークは軽い私。

予約してから1ヶ月、この日が来るのが楽しみで楽しみで〜!

この日は何かちょっと辛いことがあっても、数時間後にはおすし!と思うと俄然がんばれました。笑


食べ放題は、女性4人以上で予約できて、

2時間制でおつまみやドリンクも頼み放題!

1回に5種類のネタが頼めて、何貫頼んでもOK!

ただし大トロは1人3貫まで。

ザックリそんなルールです。


この予約は完全な予約とはちょっと違いまして、店頭で当日並んでいる人もいるので、もしかしたら待たされるかもってことだったんですよね。

しかも仕組みが良くわからないから、一旦は店員さんに声かけたのですが、とりあえず待っててくださいとのこと。

店員が行きますからと。

予約するときに話した人曰く「最大で一時間くらい待ったケースがあって、その時はお客さんに怒られた」と。

だからちょっと謎なまま、不安なまま、店頭で待ちました。

しばらくしたらほんとに店員さんが来て、私たちの前に1組待っていた女子会の方々がいて、その次に案内されるとのことでした。

周りから「女子会って何!?」みたいな反応が聞こえます。。笑


しばらく待つのかなー寒いなーと思っていたら(この時点で当日受付の待ちが9組でした)、ほんの数分で私達の名前が!


そして席に通されて、一通りの説明を受けたら、ドリンクと寿司を早速注文!

サイドメニューも注文!

サラダを食べつつのんびり食べてたら、お寿司が届いて「次はどうします?」と。

油断してました。完全に。

1回分を握ってもらうのに結構待たされるかなと思いきや、どんどん握られてくるので、早々に追いつけなくなりました。。

そんなに食べられないもんだなぁヾ(*`Д´*)ノ


f:id:machikomind:20160311194017j:plain

f:id:machikomind:20160311194253j:plain

f:id:machikomind:20160311194303j:plain

炙りはマヨネーズが乗ってくるので、苦手な人は要注意。

他のは味付けとか細かく聞いてくれたのに、この辺だけ問答無用でこうなってました( ̄▽ ̄)

f:id:machikomind:20160311194407j:plain


この他にかにみそサラダやあん肝や白子等等のサイドメニューも♪

私はお酒を一切飲まないので、食べることに専念した結果、

メンバーの誰よりもたくさんお寿司を食べました。

たぶん26〜27貫くらい。

うにをここぞとばかりに6貫くらい食べた。


みんな大好き大トロ炙りが美味しかったですねー。

あとひとくち目に食べたサーモン!

もうめっちゃ肉厚で、トロケて。


意外な美味しさは大名サバでした。

この日はブリが売り切れてて、それをずーっと残念がっている人がいたり。。


あとえんがわ!

大きくて脂のっていて、

炙るとまた!脂がトロケて別物みたいでビックリしました。


しかも店内がすごーくゆったりしていて、そこに驚いてしまいました。

もうすんごく詰め込まれるのかと思いきや、案内された席もゆったりひろびろ〜。

隣の人とも離れていて、すっごく良いお席で、ゆっくりできました。


これで、しめて1人4000円です(税抜)。

値段を気にせずに食べられて嬉しかった!と、皆にも好評いただきました∩^ω^∩


またしばらくしたら行きたいなーと思ったお寿司屋さんでした🍣