猫好きダイアリー

no cat no life

楽しさと切なさと心強さと。


スポンサーリンク

今日は仕事帰りの母親と行きつけのマツキヨで待ち合わせして、15パーセントオフの買い物に便乗!

化粧水とかボディソープとかボディクリームとかたーーーくさん買いだめして、

その後スーパーに寄ってちょっとずつお惣菜買ったり、値下げの干物買ったり、

それを家に帰ってまったり食べる。


なんでしょう。

私ってこういうのを楽しく感じる性分です(^-^)


f:id:machikomind:20160312210016j:plain


久しぶりに家にいるから、

猫とべったりして、

猫を足に載せてお昼寝させて、

猫にギュウギュウくっついてたら、

それだけで幸せ感じました💓


猫から放出される幸せフェロモンの威力は半端ないです。


「途中で何もかもどうでも良くなる」性質を持つ私。

先日のアーユルヴェーダクリニックでの話がとても胸に響いて、

私はあまりに言葉に厳密に厳密に行おうとし過ぎて、

それに耐え切れなくなって一気にどうでも良くなるのかも……ということに気が付きました。

遊びがなくなっちゃうのよね。


英語の勉強にしたって、朝4時に起きてた人も、

その人が100%そうだったかって言うとそれはわからないのに、

私はそれを100%でやらなきゃ!!

知らず知らず思っちゃう。


その根底には「人よりもうまくいく」という想いがあるんだろうな。

そもそもそんな必要あるのかな?ほんとうに。

それにそのやり方は苦しくなっちゃうんだよな。

だから気がついた今が、変えるとき。。かな。


明日がついに本番の試験なんだけど、

そんなこんなで今週はあまり勉強がうまくできませんでした。

ちょっと喉も痛くて体調も微妙で、

だから私が立てた目標は

明日の試験を楽しむこと

なんです。


ああ、逃げの目標みたいに聞こえるけど、

そうでも思わないと逃げ出したくなるから。

むしろ前向きにそう設定しています。


普段繰り返して同じ問題で練習してるから、

まっさらな新しい問題に取り組めること

これは楽しいことかも……よね。


うん。きっとそう。