
itmmhy’s diary

It makes me happy! 私を幸せにする言葉。

子どもの好きなもの。

例えばテレビを見ていると、


「○○くんは××を習って一生懸命練習しています。

なぜなら○○くんのお父さんが××の元選手だからです。」


みたいな話が山ほどあって、

いやもうこれは、本当にたくさんあって、

ああ○○くんは、××が好きになる以前に、

お父さんのことが好きなんだなぁと思う。



私は子供の頃、

毎晩母に本を読んでもらっていて、

それでもちろん本を好きになったわけだけど、

本当の本当は、

きっとそれが唯一母を独り占めできる時間だったために、

私はその時間そのものを愛していたのだろうと思う。



連休中、久しぶりに私が長く家にいて、

つまりそれはうちの猫にとっても久々のことで、

1日に何度も何度も、

猫を膝に載せて寝かせてた。

f:id:machikomind:20160322231810j:plain

猫は寝子とも言われるくらいに、

そもそも寝るものだけれども、

私のそばにいたかったのもあると思う……思いたい。


毎日いろんなことにもがいて、

先への進まなさとかにイライラするけど、

猫は猫という存在だけでパーフェクト。

ほんとうは私もそんなそんざいなんだろうけど、

そうは思えないのは人間のサガとかエゴとか?


さて。

春分の日で新年が来て、

謎に体調不良に見舞われ、

寝込みました。


内臓がちょっと痛いのと、頭が痛いのと。

食べ過ぎには気を付けなければ、、、

再確認する新年の幕開け!( ̄▽ ̄)