猫好きダイアリー

no cat no life

いろいろ。


スポンサーリンク

なんだか思い悩んだ週末でした。

特に仕事のことで。

ほんとーーーに久しぶりにすごく暗くなりました。。


だけどそれは、本来やるべきことに集中できないことの、言い訳なのかもしれない。

すーっごくしんどくなって、思いを書き出してみたり。

瞬間瞬間で思うことがどんどん変わっていって、不思議なくらい別のことを思ってる。


とりあえずの結論は、

「結果をコントロールしようとしないこと」

でした。


すべてにおいて。

これを手放せたなら、すんごく楽になりそうだ。



今夜は外食でしゃぶしゃぶ食べ放題に行ったのですが、

春休みだからか私達の直前に若者17名様ご一行がいらっしゃって焦りました(・_・;)


2時間待ちと言われて諦めたみたいです。。

私達は彼等がもし待つことにしたなら、このお店から撤退してたと思います。



春休みの日曜日の夜だからか?

そんな若いエネルギーに圧倒されました。


しゃぶしゃぶのつゆの1つをすき焼き風の出汁にしたら、煮詰まるほどに甘くて甘くて人工的な味がして、

どんどん食べられなくなり、

あぁ私はオバサンになったんだなと思いました。笑


子どもたちが山盛り盛っているソフトクリームも、ひとくち食べたらあまりに冷たくて、

意識が遠のき、

宇宙まで行ったようなくらい気が遠くなりました!


昔は成分とかなーんにも気にしてなかったけれど、

いろんなことを取り入れて、

特に年末にパンチャカルマを受けてから、

精妙になったものがあるような気がします。

特に自然ではないものや、作りおいたものなど、気を付けないと気分が悪くなります。

今夜一番美味しく感じたのは、なんとカレーでした( ̄▽ ̄)


そしてそして今日はテレビでヤクルト戦の中継を見ながら勉強してたのですが、

開幕から3連敗。

とはいえ始まったばかり。

落ち込んでる場合じゃない。

新人の原投手を、みんな勝たせてあげたいって思っていたよね。


私もさまざまな用事を片づけて、今年は早めに神宮に応援に行きたいと思いました!