読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

itmmhy’s diary

It makes me happy! 私を幸せにする言葉。

フレンドリーインドカリー。

韻を踏んでみました。。


昨日は初めて行くインドカレー屋さんでランチして、その後桜を見に行きがてらウォーキングしました。


美味しさも大事だけど、言葉が通じるかどうかも大事。。

若干不安なカレー屋さんでした(・_・;)


私のいただいたカレーとナンなど。

f:id:machikomind:20160403014250j:plain

f:id:machikomind:20160403014319j:plain


一緒に行った母は、オススメされるとその気になりがちで、スープカレーをチョイス。

インドカレー屋なのにスープカレー!?

と心の中で思うも、そのままオーダーしたら、写真とは見事に異なる姿のカレーが届きました。。笑

なんてこと!!

焦がしチーズを売りのひとつにしてたのに、チーズ焦げてないし!!


ホールに出てるスタッフは3人いて、いずれもインド人なのかな?と思える風貌。

その中に一人、とてもフレンドリーな人がいて、最初は引いていた私も、だんだん馴染んできたら何か憎めなさを感じたのでした。


なんていうか、日本人にはあまりない、真剣な適当さというか、そういうものが身についている感じ。


今のところ私の1番好きなカレー屋さんは、東京・新宿にあるマサラダイニングというお店なんですが、

今日のカレー屋さんも、それを超えることはなかったです。


久しぶりのウォーキングはやっぱり良いなと思えたし、

その後またタリーズでまったりコーヒーを飲む時間も楽しく、

良い休日を過ごせました。


桜を撮ろうと久々にミラーレス触りました。

天気が曇だったので、桜の撮影にはちょっと残念でしたが、

今度、写真アップします。