猫好きダイアリー

no cat no life

TOEIC 第208回 公開テストの得点は……


スポンサーリンク

今日は3/13に受けたTOEICの点数が、ネットで公開される日でした。


通知が来ていたので、すぐにログインして結果をチェック!!


f:id:machikomind:20160404204735j:plain


おぉ。。。

ビミョーーーな点数!笑


過去最高点が585だから(もう何年も前だけど)、そこから考えると155点アップ。


リスニングが400超えたのも初めてだし、

リーディングが300超えたのも多分初めてて、

そう考えると約2ヶ月の集中勉強の結果は出ているとは言えるのだけれど、

もっともっと出さなければならなかったことを考えると、

ビミョーーーな点でした。


でもテストの後ネット見てたら、あれも間違えた!これも間違えた!ってね、

皆の書き込みなどから思っていて、

もしかしたら700も超えなかったらどうしよう((( ◦ω◦ )))

と震えていて、

いやほんと、680くらいかも!?と思っていたもので、

そこまでのことは起こってなくて良かったです。。。


また今週末もTOEIC受けます。

現行テストの最終回。

正直あまり前回から目立って進化してると思えないんだけど、

この結果を見て悔しいと思ったし、

もっと慎重に取り組めば取りこぼさずに済んだ問題も相当あって、

あと1週間、ただただ真摯に、残りの時間をできる限り勉強して過ごしたいと思います。