猫好きダイアリー

no cat no life

生まれました。


スポンサーリンク

昨日の記事で書いていた、

私の友人の赤ちゃん、

今日無事に手術を終え、

生まれたとの報告をいただきました(´っω・`。)


あぁ、良かったと、ホッとするとともに、

なんだか人生で珍しく「感無量」という気持ちになった。


どうしてこんなにも思い入れがあるのかというと、

それにはちょっとした訳があって、

私が過去に彼女のことをカウンセリングさせてもらったことがあるからなんだと思う。


近頃はワークらしいワークや、

カウンセリングらしいカウンセリングをしていないんだけれど、

そういうことを学んで、練習することに力を注いでいた時は、

何人かの友人のカウンセリングをさせてもらっていたのです。


ここは私が勝手に書いているブログなので、

彼女のプライベートな事情を詳しく書くことはできないけれど、

それなりに事情があり、

でもそんな中でこの日を迎えた背景には、

その時の悩みなどとも折り合いをつけ、

乗り越えてきたからこそだとわかっているから。


人の話を聞いているときの私は、

相手がほんとは何を望んでいて、

どういう思いでいるか、

とてもよくわかるのに、

自分がどうしたいかはいつもよくわからなくてしまうのですが( ´・_・`)笑


それでもいいから

望む未来に進むためには、

足元の小さな1歩の積み重ねなんだよなあと、

改めて思えるのでした。


どうかこれからの未来が、

たくさんの喜びに溢れる日々でありますように。

あなたにとっても、

わたしにとっても。