猫好きダイアリー

no cat no life

どこの席に座るかで変わる未来。


スポンサーリンク

今日は久しぶりにセミナーに行ってきました!

もーーーめっちゃ楽しかったーーー♡
そしてめっちゃ泣きました。

自分のココロと向き合う系のものだったので、
私の負けず嫌い心とじっくり向き合ってきました。


それで、年明けから行っていたTOEICの塾で、
「教室の前の方に座ることは重要」
ということを刷り込まれた私は、
今日は1番前に座ろうと決めてまして。


それなのにいつもの癖で端っこの席に座りそうになっちゃったんですが、
なんとか心を正して真正面席に座りました。


前にどなたかが言っていたのですが、
座る位置にも心模様が反映されているそうで、
実際にそうだと思いました。


それに、ただそれだけで、出会う人が変わるのかも。
私は普段あまりみえみえにやる気を見せるとか、
そういうことは避けたいタイプですが、
中身はめちゃくちゃ負けず嫌いでわりとガツガツした気持ちもあるので、
私に最前列ってむしろピッタリな気がして来ました(笑)


セミナーに行き過ぎてた時があり、
セミナー依存みたいになりそうだったからやめていたけれど、
今日はほんとに行ってよかったです。


一人ではなかなかできないことも、
セミナーの場の、みんなの後押しを得て、
できることがありますね。
場の力というか。


久しぶりにこんなに泣いて、
今とても脱力感たっぷりですが、
それくらい力の抜けた感じが、なんかいい感じです。