
itmmhy’s diary

It makes me happy! 私を幸せにする言葉。

働くと太って休むと痩せる??

お休みの日は、しっかり眠ります。

お休みの日は、朝、お風呂に入ります。

お休みの日は、昼、12頃しっかり食べます。

お休みの日は、夜、早めに野菜多めの食事をとります。

お休みの日は、時々、瞑想します。
(ほんとは先生には毎日必ず朝晩しなさいって言われてるけど〜無理〜)


ただそれだけで、平日に蓄えたものがデトックスされていくのだから不思議。

既に昨日の夜から2キロ以上変わってます。

まあもともとが痩せてるとは言えないので、あくまでも個人比なんですけど。


どーして働いていると溜め込んでしまうのかな〜。

むくみもすごいしな〜。


アーユルヴェーダ的に生活すると、

朝は必ず軽く運動しなさいとか、

オイルマッサージをしなさいとか、

やるべきことがたーくさんあります。


先生には

「なんでやらないの?(やって当然でしょ)」

って言われたけれど、

でもできないんですよね……。


朝起きれないし、

とにかく時間がないし、

ちゃんとやってないからメリットを体感してないから、

なんかめんどくさくなるし。 ←


でも身体から不要なものがどんどん出て行って、

スッキリしていくのを感じると、

「あーーーずっとこの状態でいたいのにーーー」

って思います。


私が「今でも時々何もかもどうでも良くなる」と言ったので、

パンチャカルマを受けることになったんですが、

その時に先生が

「あなたは幸せを知らないからまずそれを知る必要がある。

 知れば自然とそこに向かいたいと思うはず」

と言っていた。


果たして幸せが何か、わかったのか?

というと、

それはまだ曖昧な感じなんだけど、

身体にとって何が良い状態か?については、

以前よりよくわかるようになった。


だから、

わかるようになった分、

そうでない時つらい。


これではいけないと分かるから、

ドキドキする。


ダメだとわかっていながら、

パンを食べるわたし。。


どうしよ。

どうしたらうまく付き合えるのかしら。

どうしよーーー!!


とりあえず、、

わからないから、

休みのときくらいは心身の調整に励みます。