猫好きダイアリー

no cat no life

週末のこと。


スポンサーリンク

眠れないので、ブログを書くことにしました。

眠れないのは、ちょっと昼寝したからだね、きっと。

たまにしかしない夜ふかし、明日がきっと辛いけど、なんだか貴重な時間で、眠れないんだよなぁ。


土曜日に今季初めて神宮球場に行ってきました☆

f:id:machikomind:20160523011108j:plain

なんと、満員御礼!

f:id:machikomind:20160523011149j:plain


外野自由席は立ち見も出て、階段に座る人続出。

5月は週末に神宮で試合がある日が少なめだったからか?ビックリです。

去年スワローズが優勝したこともあって、動員が増えてるみたい!

ユニフォームはやはり山田選手の1番が目立ちました。


私も念願のユニフォームを手に入れたんですけどね(^^)

私はもちろんつば九郎ナンバーですw

もうこれで、着て行くものに悩まないぞ〜。


この日はめちゃくちゃ天気良かったのに、何度も通り雨みたいなのが降って、急遽レインコート買いました。

が、帰りに駅で見たら、もう破れてたし!

たった1日のレインコートは600円でした。

なんで破れたんだろう(´°▽°`)


そして試合結果も、、、敗れ、

今日は今日で敗れ、

ついに最下位に!!(´ω`)


勝てそうな試合も、去年とは勝手が違う。

打つことももちろん大事なんだけど、投手もすごい重要で、

柱となる投手陣が軒並み調子が悪かったりで、なかなか大変そうですね。

私はヤキモキするくらいしかできません。笑


ちなみにこの日、開門が16時半とのことで、その時間に待ち合わせていたのですが、

私が16:15くらいに球場に着くと、

もうどんどん人が入ってる〜!


慌ててチケットを発券し、

先に中に入ることに。

もうかなり通路側は埋まってたんですが、なんとかまだ空いてる席を見つけることが出来ました。

早いですね〜埋まるのが!!


通路側だけでなく、連番で座りたかったら、試合開始1時間前には来ていたほうが良さそうでした。

雨も降ったから、階段に座ってる人は大変そうだなーと思って見ておりました。


混雑時は入場が早まることもありますので、油断禁物です。

(あくまでも外野自由席の場合のみです)


球場グルメに関しては、内野のほうが断然好みです(笑)

なんと言っても銀だこがある!


外野はウィンナー盛りが名物で、この日もすごい行列!

私は一度食べて気が済んだので、リピートはしておりません。。

オススメは食べやすいケンタッキーです!

寒い時はホットコーヒーも買えますよー。


そうそう、選手とコラボしている飲み物が出ていて、やっと飲めたのですが、

川端慎吾カシスオレンジ も、

ムーチョコラボのカリモーチョ も、

飲みやすくて美味しかったです!

特にカシオレはめっちゃ飲みやすくて、またリピートしてしまいそう。


ヤクルトは負けたけど…

最下位になったけど、、、((( ◦ω◦ )))

この週末は、良い週末でした。