猫好きダイアリー

no cat no life

そこにいるだけで。


スポンサーリンク

おはようございます。

今朝は寝不足です。

私には珍しく2日続けて飲み会に行ってきまして。

って言っても私はアルコール飲まないし、

家が遠いので昨日も一人だけ早めに席を立ってしまったのですが、

それでも長い通勤と帰宅後の猫対応(笑)と、

しかも!!昨日寝過ごしてしまって更に帰宅に時間がかかってしまいました(^_^;)

終点まで行かなくて本当に良かった……(^_^;)


私はただただ笑って話を聞いているだけでしたが、

帰るときにみんなにさみしいと言われたので、

きっとそれでいいんだなと思って帰ってきました。

っていうのは私に限ったことではなくて、その人がいるだけで、ホントは完結してるのだろうと思えるようになったから。


私はシラフなので、酔っぱらいの人たちの話を「単なるおもしろ話」として聞いてます。笑

でも身につけたさまざまなものを使って、全力で話を聞いています。



今の職場はもうちょっとで2年。

いろんなことがあって、いろんな不満も抱えていたけれど、

それが近頃すごく減ったなーと感じます。


もちろん働いてきたことで、親しい人もできて、

良い協力関係が築けているのも大きいと思うんだけど、

それ以外にも何か、私の心の持ちようが少し変わったのかも。


仕事内容も慣れて、何をどうすれば実現できるのか、道筋も見えるし、

わからない時は誰に聞けばいいのかがわかっている。


いろんな提案をして、受け入れてもらう土壌もある。


相変わらず同僚はネットサーフィンしていたり、

秘密を目撃してしまったりもしましたが(笑)


基本的にいま大きな問題にぶち当たっているわけではなくて、

もうしばらくここにいることだって全然可能なんだけど、

ただ私の望みのために、

ただ私の人生のために、

ただ私が仕事において「もっとこうしたい!」という思いのために、

次の仕事を考えているという状況は、

いつも周りに心の中でダメだしをしていた、

私にとって初めてのことかもしれなくて、

そんな風に思えている現状が、私が変わったことを指し示してくれているのかなと思って、

なんだかすごく嬉しいです。


まだどうなるかわかりませんけれど、この気持ちを大事にしたいなと思います。