猫好きダイアリー

no cat no life

翔さん、あのね?


スポンサーリンク

今日はあるニュースを見聞きして驚きましたね。

確率とか、かかりやすい条件とか、

色んなところで目にするけれど、、、

結局のところ平均とか確率とかってあくまで可能性の話で、

確かにそれは傾向なんだけど、

そこに本物の現実はない……

というのは、仕事で分析とか(簡単にできるやつね)していてもすごく思うところです。


そんな日だから、イライラしたり、嫌だなと思うことがあっても、いつも通りの毎日で、

笑ったりしながら過ごせる今日をありがたく思います。


私が子どもを持つことを怖いと思う理由がいくつかあって、

その中にこうした、

その子をしっかりと育てきるまで、

私は生きていられるのか?

というのがあります。


私が中学生の頃、不登校になって、

死にたいと思ってから、

その気持ちと付き合い始めてから、

もうビックリするほどの時が経ってる!


その頃から、ましてや自分の意志で、

命を絶ってしまいそうな危うさを、

よくよく知っていたし、

どうしてもその気持ちから逃れられなかったから、

そんな私が未来に責任を持つなんて、

ありえない話のように思っていました。


改めて、あれから○○年!?!?と思って、

近頃ビックリしてます。


更に6月は自分の誕生日が巡ってくるので、

またひとつ年をとる。


この年まで生きて、

今が1番元気かもしれなくて、

なんだかそれが奇跡みたいなことだと思う。


で。

いつ死ぬかわからないのだから出来ることは出来るうちに、

が心情の私としては、

前々からやりたかったことを、またひとつ叶えようと思って、

今年は自分の誕生日を祝うのではなくて、

大好きな人の誕生日をお祝いしたいと思って、

なのでゴールデンボンバー鬼龍院翔さんのバースデーにあたる、

6/20の愛媛・松山のライブに、

遠征します!!!


わー。

ってか、松山の場所をよく知らなくて、

いざチケット取ってから「遠っっっ!!!」

なりましたけどね(´ω`)


でも松山はヤクルトスワローズとも縁の深い土地。


坊っちゃん電車も見て、

道後温泉にも入ってこれたらなと思います。


なんだか日々慌ただしくて、

全然予習できてないんですが大丈夫かな😓


バースデーなので奮発して、

いつもは回さないガチャを、

10回回すぞ!と意気込んでます。

ご祝儀?みたいなものとして貢いできます(笑)


毎日いろいろあるけれど、

それがあるから、

がんばれます。


いつもは動画で見ているお祝いの瞬間を、

生で見られると思うとすごく楽しみ!