読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

itmmhy’s diary

It makes me happy! 私を幸せにする言葉。

愛媛の楽しかったところ④ キリバ物販からライブまで。

旅のこと 音楽・ゴールデンボンバー

さて、頑張らないとこのまま中途半端に終わりそうですので今日はがんばって更新します(^_^;)


さて!

6/20(月)は鬼龍院翔さんの誕生日当日です。

この日だけ、会場のひめきんホールでは、バースデーガチャが買えるとのことで、私もそれを目当てにしていたのですが、

並べど並べど順番がやって来ず、

ようやく建物の中に入れたものの、

建物内が更に行列!!!

ここからが本当に長かったです…😂

並びはじめたのが14時前後で、

買えた時間はこちら。

f:id:machikomind:20160629090357j:plain

そうなんです。

一番最初の記事にも書いたとおり、キリバガチャはは買えなかったので、

通常のツアーガチャを買いました。

更にナイスキリュウインタオルも買えなかったので、

通常のツアータオルを買いました。


この1週間で忘れかけてたけど、思い出すとまだ悔しくなる😱笑

最初の記事↓

愛媛県に行ってきました。 - itmmhy’s diary


あとペンライトも買いました。

自宅にもあるので電池を入れ替えれば良かったんですけど、なんとなく持っていかずに買おうと思ってまして。

っていうかそれくらいしか他に欲しい物がなかったです💦

で、かろうじて17時までにグッズの購入まで至りましたが、

ここからガチャを回すための列に更に並ばなければなりません。

それが30分くらいでしたかね。。


禁断のガチャメダル。
f:id:machikomind:20160629090832j:plain

ガチャはチェキが当たる確率がかなり低いだろうし、出てくるグッズもわたし的には微妙な上、

全然翔さんグッズも出ない!!!

というガチャ運のため、自分に禁止してましたが、

バースデーライブに何しに行ってるかって

翔さんに貢ぐため

っていう気持ちもあって、

いつもいつもグッズ売上が1番収入に繋がるって言ってるので、奮発して買いました(笑)


結果は……お察しください。


でも隣の列の方が、2枚のチェキを出してたり(翔さんと研二さん!)、

Twitterでも1日に3枚ものチェキを出してる方もいらっしゃって、

ただただ羨ましかったです(^q^)

チェキの生感が半端無いですよね。

でも、しばらくはガチャを引くこともなさそうな気がします。。

ここで使わなかった運は、きっとどこかに活きると信じましょう!(^-^)


私の物販ストーリー?が終わるや否や、

入場列が作り始められました。

開場は17:45。

だからやっぱり、合計では3時間半くらい物販に費やしていたのだと思います。

も〜朝から城も登ってるし、そもそも食べ過ぎ飲み過ぎでむくんでるし、足がパンパン。


ひめぎん内のベンチで、しばらく足をさすってました。。

もうほんっと、ヤワな私です。

そんな感じだったので、これから3時間近くのライブを、更にちゃんと楽しめるのか!?

と不安になりましたが、

これが、ぜ〜んぜん平気でした\(^o^)/

きっと愛の力!!笑


この日がツアー2日目で、まだまだ初めてライブを見る人も多かったのか、

あらゆるネタに対する反応がものすごかったです!

自分とはちょっとずれてる時もあった。

「え!?ここで、こんなに!?!?」

みたいな悲鳴みたいな反応とか。


そういう理由で、ツアーの初日は特別な雰囲気ってレポートを書いてる人がいたのですが、

たしかに〜!!

誰一人として今回の内容を知らない状態っていうのは、味わったことのない雰囲気なんだと思います。

キリバってこともあったかもですが、

2日目でもものすごかったですからね💦


ネタバレ禁止のため、ライブの内容は書けませんが、初めて行ってみて、ものすごく良かったので、

また来年も行こう!と思う人たちの集まりになるのは当然のこと。


全国ツアーの日程によっては、誕生日当日にかぶらないこともあるので、

ある年はラッキーなんだなと思いましたし、

これだけ特別な空気感になるならば、

今年キャンさんのバースデーライブが行われたのも、うなずけました。

やっぱりこの感じを、味わって欲しいですもんね、キャンさんにも!


私の席は1階でしたが、かなり後ろのほうだったので、金テープは飛んできませんでした。

去年も、なぜかちょうど飛んでこない席に当たりまくってたので慣れました。。悔しさに。

次はもう来年のたまアリファイナルまでチケットを取っていないのですが、

そこで取れたらいいなぁ。


それから、今回のネタの中に「これは来年までは持たないのでは?」と思えるものがあり、

もしかしたら合間にリニューアルするのではと期待してます。

去年もちょっと変えたりしてましたよね……(^-^)


あまりに楽しすぎたので、またすぐにでも行きたい!と思いましたが、

ファンクラブイベントもあるし、

きっとひとりよがりもやってくれる!

と信じて、しばらくおとなしく待ってようと思います。


その間にやるべきことをやらねばだ。。


ライブが終わって再び道後温泉駅に戻り、

ホテルで温泉に入ってぐっすり寝ました。

2日目のホテルの方が、広くてお値段も高かったのですが、

物販長すぎて戻ってくることもできず、ほんとに寝るだけに……(^_^;)

翌朝は飛行機の時間が11:25で、朝も慌ただしく出かけたので、

(そしてここも朝食を期待していたのですかイマイチだったので)

愛媛のレポートはこれで終わりです!


帰りに空港でじゃこ天とじゃこカツを買って帰りました。


ありがとう愛媛(^-^)

また逢う日まで(^-^)