itmmhy’s diary

It makes you and me happy! あなたと私を幸せにする言葉。

知る人ぞ知る、焼肉の名店へ。

ここ最近、グルメ記事ばかりですが、それはグルメ記事なら書ける気がする…という理由です。

なので今日もグルメ記事!

と言っても、そのお店はこれから行くんですけどね。。

西武池袋線沿いの富士見台という駅にある、

「牛蔵」という焼肉店。


私は知らなかったんですが、

食べログでも評価が4.0に迫る勢い!!

TOP1000に入っているのです。

焼肉問屋 牛蔵

食べログ焼肉問屋 牛蔵

口コミの数もすごい!


今日いろいろ調べていて分かったのが、

土日はテーブルの大半を当日予約に回していて、

みんな朝から並んで席を予約して焼肉を食べに行く……ってことみたいなんです。


今回ウルトララッキーなことに、

このお店を教えてくれた方が並んで席を取ってくださると……!!???


この間のシェイクシャックのハンバーガーもそうだけど、

なんか最近ついてる??

みんなのおかげで食べたいものが食べられるというのはありがたいことです!


このお店のすごさは、A5ランクの黒毛和牛を、普通のお店の半額以下でいただけるらしいということ。

しかもソフトドリンクに至っては1杯100円なんだとか。

すごすぎー!


で、更に、牛肉の希少部位は予約ができるらしく、

口コミを熟読して以下の部位をお願いしました。

マキ
ヒレ
特上タン塩

マキって初めて聞きました。

リブロース?を巻くようにして付いているジューシーなお肉なんだそうで、このお店ではマキとヒレが高価格帯(と言っても1000円強)。


私は元来の牛肉好きではないというか、肉なら何でも好き!ってタイプではけしてなく、

なにしろ良いお肉を時々でいいから食べたい、、ってところがあって、

(基本は鶏肉が一番好き)

焼肉も年に数回しか行かないハレ☀の日。

いまからめっちゃくちゃ楽しみです✨✨゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.


並んでくださる方には何かお礼を……と思い、

まだ小さなお子さんがいるので、

私がよく読んでいる保育士さんブログでオススメされていた絵本を仕入れてきました。

とりかえっこ (絵本のせかい 21)

とりかえっこ (絵本のせかい 21)

絵本も世知辛くてビニールが付いていて、中身が読めなかったのですが、

かなり良さそうだったので✨

(でも正直、絵本ってそんなに立ち読みするもんじゃないっていうか、大人が選ぶものだと思うから、絵本だけは中身を見せてほしいなと思ってしまいました……?)


これで準備は完了です(笑)

その日が来るのが今から楽しみです♡