猫好きダイアリー

no cat no life

山の日、上高地に行く!


スポンサーリンク

こんばんは。

今日は記念すべき1回目の山の日ということで、

長野県は上高地に行ってまいりました!!


山の日とお盆休みの始まりで混雑はするだろうと思ってましたが、

それはそれは想像以上の混雑で、

行きは新宿を出発してから到着まで、

なんと7時間半!!

中央道、すごかったです(^_^;)


今回はバスツアーだったので、

行きはサービスエリアにもほとんど寄れないほどでした。


本当は11時半に着いて、3時間半滞在して、また新宿に戻ってくるのが19時半の予定だったのですが、

14時半に着いて(^_^;)

約2時間半自由時間があって(^_^;)

新宿に着いたのは22時過ぎと言う、

ながーーーい1日になりました。


行きが辛すぎて、辛い時間が過ぎるのは遅すぎて、

逆に上高地に着いてからの2時間半はあっっっっという間に過ぎ去って幻かと思うほどです。。


今日は皇太子様も訪れての式典もあったようなんですが、

ほとんどその名残もわからないくらいでした。


あの上高地は幻??

いやいや、ちゃんと行ったよね。。

f:id:machikomind:20160811231454j:plain

f:id:machikomind:20160811231546j:plain


水がほんっとーーーに綺麗だった!!

避暑地的な涼しさを期待してましたが、

天気も良かったこともあり、なかなかのあたたかさでした。


あと本来は昼前に着く話だったので、

上高地に着いて、

何か長野らしいものを食べようと思っていましたが、

前述の通りの渋滞のため、

お昼はカレーパンでした(笑)


で、上高地でソフトクリーム食べて(めっちゃ美味しかった!)、

のむヨーグルト飲んで、

プリン食べて、

そんな食生活だったので、

帰りに寄った八ヶ岳サービスエリアの休憩時間20分の間に、

唯一食べたあったかい山菜そば。

f:id:machikomind:20160811232338j:plain


食べる時間5分くらいしかなかったけど(笑)

あったかくてしょっぱいおつゆが、

美味しくて夢中で飲んで、

そしたらすごく身体があたたまって最高でした。


行きたかった明神池も行けなかったし、

5HORNのチーズケーキも食べられなかったし、

いろいろ課題を残しましたが、

想像以上の長旅になり、

一生忘れることのない1日になった気がします。