猫好きダイアリー

no cat no life

ときめきのとき。


スポンサーリンク

こんばんは。

台風が過ぎ行き、今日はほんっとーーーに暑かったです。

暑くて暑くて汗だくでしたが、

私にとってはとても美しく、

とても素敵な想い出ができた1日でもありました(^^)

この詳しい話については、またそのうち書ける時が来たら書きます。



本題。

この間、ある人から、言われたのですが、

「リア充じゃない?」って。

いやいやいやいや、

私なんかがリア充???

滅相もない!!!

と思ったのですが、

「主観でいいんじゃない?」

ってことで。。。



私の中のリア充は、

大人数でバーベキューパーティなんかして、

ウェーイ!みたいに盛り上がってる人たちのことwww

人見知りもあんまりしないみたいな、

会った瞬間タメ口みたいな、、、

彼氏彼女が途切れたことないですーーーみたいな!!!

(これも主観???笑)



思わずググったらやっぱりそんなようなことが書いてあったのですが、

何をもってして楽しいと思うかとか、

充実してると思うかは人それぞれなので、

充実してるかどうかというと、

「充実するような取り組みはしている」

というのはあります。


でも私の中での充実は、

大人数でパーティすることなどではないので(笑)

むしろ何かを学ぶことが、

私に充実感をもたらしてくれる大切なことだったりするので、

英語を勉強したり、

アーユルヴェーダを勉強したり、

カメラを勉強したり、

してます。


大人になってから学ぶことは、

なんかもう信じられないくらい楽しくて、

それに気付かせてくれたのはNLPを学んだことがキッカケなので、

それ以前とそれ以後では、

やっぱり少し考え方が違っているなーとは思います。


昔は友達とディズニーランドに行くことが、

休みの日の充実!みたいな、

遊ぶ予定を入れることばかりが充実だと思っていたけれど、

遊ぶことももちろん大事だけど、

知りたいことを勉強したり、

疲れた体をしっかり休める日があったり、

猫とただただ昼寝してたり、

いろんな方面の充実が生まれました。


そして趣味と学びがくっついているようなところで、

何かが派生していく。

広がりをみせて、

繋がりが生まれていく。


昔は無趣味でどうしよう!と思っていましたが、

今は好きなものが結構あるなーと最近気が付きました。


そしてその趣味っていうのは、

例えばヤクルトスワローズが好きなのはもちろんなんだけど、

スワローズを好きなことで、

友達との繋がりが生まれたりして、

それもまたかけがえのないことだなあと思います。


何を好きかというのは、

どんな人と繋がりたいかってことだったりするのかな、

と近頃は思うんです。


そんなこんなで、日々の中でときめく瞬間も実は結構ある。


猫には年がら年中ときめいてるし、

かわいいものを見ればときめいてるし、

夏はヤクルトスワローズにときめいてるし、

ゴールデンボンバーにもときめいてるし。


リア充だと言われると共に、

ときめくものがたくさんあって羨ましい!というようなことを言われました。


でもこれらは自分の日々を楽しいものにしようと、

探求した結果でもあるような気がするし、

いろんなことを試してみて、

残ったものであるというような気がするし、

基本「人生は辛く苦しいもの」がベースにあるから、

楽しみがあることが何より大事で、

充実感を感じないとつらすぎる!

そうでもしなきゃやってられん!

何らかの意味を人生に持たせたい!!!

なことだったのかもしれません。



最初に書いた、今日が美しかったというのは、

美しい景色を見たわけでも何でもないのですが、

でも良いことがあって、

自分にとってときめく瞬間がたくさんあったという1日だったからです。


人を楽しませるのも大好きだけど、

これからもっともっともっと自分のことを喜ばせていきたい。

いまそう思っています。


おやすみなさい!!