猫好きダイアリー

no cat no life

ルミネカード10%オフで必ず買うもの。


スポンサーリンク

昨日から始まってます。
ルミネカードで10%オフ!

私は、この時ばかりは、何冊も本を買います。
好きな本をじっくり選んでいるときの幸せは、
子供の頃から1ミリも変わっていない気がする。

ちょうど9/8発売だったので、狙いを定めてたこちら。

ボリス絵日記

ボリス絵日記

ヒグチユウコさんの「ボリス絵日記」。

真っ先に読んで、
もうもうもう泣きました。
しかもサイン本が残っていて、
思いがけずゲットできて嬉しかったです。

ヒグチユウコさんだけでなく、
羽海野チカさんや、コンドウアキさんの絡みを、
Twitterで見るのが楽しみなんですが、
それが本で再現されているのもほっこり。


絵が書けるっていいなぁって心底思います。
絵と絵のやりとり、
LINEのスタンプなんかじゃなくてオリジナルの!
ほんとーーーに大好きです。


お話もこんなに泣くと思ってなくて、
でもシンプルな愛情とか、
やさしさってこういうことだわ、
そう思って、
誰かの1番になりたいこととかも、
好きだったらあるよねって、
なんかそう思えたら泣いてしまった。


他にもいろいろ買ったんですけど、

TOEIC TEST 単語特急 新形式対策

TOEIC TEST 単語特急 新形式対策

単語特急ですとか。

あとは前から気になっていた

毎朝、服に迷わない

毎朝、服に迷わない

こちらの本ですとか。

更に服部みれいさんのお言葉で気になってしまって、
今日もまた行ってしまったんですけど、

ジョコビッチの生まれ変わる食事

ジョコビッチの生まれ変わる食事

テニスの王者、ジョコビッチの本!

さらに店頭で気になって読んだら、
人生のバイブルにしたくなった、

迷わない力 ―霊長類最強女子の考え方

迷わない力 ―霊長類最強女子の考え方

レスリング、霊長類最強との呼び名の吉田沙保里さんの本。

これ、店頭でざざっと読んだら、
あまりにも良すぎて、胸に刺さって、
持ち帰ってきてしまいました。
(ちゃんとレジを通して、ですよ)

「困ったことがあったら全部ポジティブに考える」
ってあって、
たしかにーーー!!
と思ったんです。

もうほんと、書いてることがかっこ良すぎ。

これからいろいろ行動していきたい私の、
心の支えにしたい本です。

電子書籍というのも浸透してきて、
場所を取らないからいいかなーと思う反面、
電子書籍は人に貸せない!
電子書籍は人に売れない!

だから私は未だに書籍派です。

しばらくこれで楽しめます。

全部読むの楽しみです!